※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

1歳の男の子のための椅子について相談です。テレビを見るときなどに座れる椅子が欲しいそうです。現在は椅子がなく、ご飯は床で食べているそうです。

1歳の男の子です。
みなさんお子さん専用の椅子って
ありますか?
どんなものを使ってますか?

テレビを見るときなど、
そこに座ることを覚えさせたいので
自分ひとりでも座れるようなものが
いいです。

今は椅子はなくて、
ご飯はいまだにカリブに座って
食べています(>_<)

コメント

はるかい

うちは豆椅子です(*^^*)

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    豆椅子って自分で座れますか?
    うちの子は足が届かないので正面から登ることはできるけど、腰をかけるって感じにはならなくて…(>_<)
    サイズなどがあるんですかね(>_<)

• 7月6日
  • はるかい

はるかい

うちの子は自分で運んできて自分でよじのぼって方向転換して座りますよ(*^^*)たまーに前後ろ逆に座ってせもたれの間のとこに足いれて抜けなくて叫んでたりしますけど(笑)

• 7月6日
  • ままみ

ままみ

自分で運べるんですね(°▽°)
    うちもそんな感じで方向転換して、そのままイスから降りてしまって…
    足抜けなくなるの分かります(笑)
    教えたら座れるようになるかもしれないので座り方を教えてみます!

• 7月6日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちは9ヶ月から豆イスに座らせてますよー😊

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    お子さんは自分ひとりでも座れますか?
    うちの子足が届かないので正面から登るだけで腰をかけるって感じにはならなくて…
    座らせてあげても降りてしまって(>_<)

• 7月6日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

歩けるようになってからは自分で座りに行きますよ!
    最初は自分で正面から登る感じでイスに両足乗せてクルッと回転して前を向き足を下ろして座ってましたよ!
    今では普通に大人と同じように座ってます😆

深く腰をかけると足は届かなくなりますが、足が床につく位置で座る事もあります💡
    とにかくご飯やおやつを食べる時はイスに座るを徹底してるので、今は座ってれば良しとしてます😊
    うちはご飯中イスから降りたりするとごちそうさまなの?イスに座らないとご飯ないないするよー!と言ってます😅
    すると慌てて戻って座り、ご飯食べますよ(笑)
    テレビの時も同じですね!

• 7月6日
  • ままみ

ままみ

なるほど!豆椅子はまだ早いんだと思って座らせてなかったんですが、ちゃんと教えたら座れるかもしれないです!
    ご飯やオヤツのときは、大人と同じテーブルで豆椅子に座る感じですか?
    息子は手づかみやスプーンも使うんですが、もうバンボやカリブのようなタイプだと食べにくいようで(>_<)
    ご飯のときも豆椅子で食べれたらいいなぁと思って(>_<)

• 7月6日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

西松屋だと安いもので1000円以下で売っていますので試しに買ってみてはどうでしょうか?😊
    手づかみやスプーンなど使って食べるなら豆イスに座ると食べやすいと思いますよ☺️
    うちは大人と同じテーブルで食べさせてます🎶
    ↓こんな感じです😆
    1年以上使ってるイスなので汚いですが😂💦笑

• 7月6日
  • ままみ

ままみ

テーブル付きの豆椅子があるんですが、上手く座れなくて片付けていました。出して試しに座らせてみます!
    豆椅子で同じテーブルで食べれるんですね(*´°`*)ありがとうございます!やってみますー!

• 7月7日
halママ

うちは、ちょうど良さげなダンボールを加工して、手作りイス作って座らせてます(´∀`*)

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    ダンボールならちょうどいい高さにできるし、軽いからいいですね☆
    何か作り方の見本とかありましたか?自分で考えて作った感じですか?(*´°`*)

• 7月6日
  • halママ

halママ

一作目は、ホームページで子ども、イス、手作り、とかで検索して、作り方調べました!
    いま使ってる二作目は、自分で考えて作りました。私の着なくなった服をダンボールにぎゅうぎゅう詰めて、ちょっと弾力?のある土台を作って、ガムテープでぐるぐる巻き。背もたれも作ってガムテープでぐるぐる巻いて、最後にこれまた着なくなった服をバサッとかぶせて、なんちゃってイスカバーをかけて出来上がりって感じでした(^^)

• 7月6日
  • ままみ

ままみ

検索すると出るんですね!
    椅子カバーすごいですね☆
    ちょうどダンボールもあるので調べてみます(*´°`*)

• 7月6日