※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産し、低出生体重の息子が低血糖で保育器に入っています。退院はまだ先で、早く息子と一緒に退院したいと願っています。赤ちゃんの退院までの経験や抱っこしたい気持ちについて相談したいです。



こんにちは!
6/30日に緊急帝王切開で
出産したばかりの新米ママです。


出産した私の息子は
最後の健診の時、2745グラムあるとされてたものの
産まれた際、2125グラムしかありませんでした。

低出生だと、低血糖になりやすく
私の息子も低血糖で保育器に入り点滴中です。

点滴もカテーテルに変わり
なかなか安定しません、
ギリギリ合格ラインが60だそうですが
いったり行かなかったり

ただ問題はそれくらいだけで
すごく元気だと先生は言ってました。

ミルクも
10ccが20ccに増え
25cc昨日には30cc飲むようになったようです。

私は8日に退院予定ですが、息子とは
一緒にまだ退院できなさそうです。。

毎日毎日、早く保育器からでられることを
祈ってます。


同じような経験をしたママさんいますか?

どれくらいで、赤ちゃんは退院できたのでしょうか?

早く息子を抱っこしたい。
お世話してあげたい気持ちがつのります。

昨日、産後二回目の抱っこをさせて頂きました。

何故だか
泣きそうになりました。。

コメント

ぽん

気持ちすごくよくわかります!!

私は妊娠中毒症で母子共に危険な状態になるかもしれない、最悪赤ちゃんが胎内で死んでしまうこともあるし、私は胎盤早期剥離になったら大量出血で死んでしまうと言われ、36週0日に帝王切開で産みました。

赤ちゃんの体重は3400グラムあるとエコー写真には書かれていましたが、産まれてみると2200グラムほどしかありませんでした💦
最初は保育器に入っていましたが、ミルク飲む時に飲むことに一生懸命になりすぎて呼吸を忘れてしまうようで、それでモニターに繋がれてましたが、保育器からはすぐ出て他の子と同じようになり、産後5日目には母子同室になりました!

産後初めての抱っこ、泣きそうになりますよね💦
それに、先に退院した日、旦那がお寿司を食べに連れて行ってくれたんですが、赤ちゃんと離れたことが悲しくて悲しくて涙が止まらず、お寿司を食べながら泣いてしまいました。

お腹の中でずっと一緒だったし、産まれてからはもっと愛おしくて、すごく辛かったです。

赤ちゃんの退院は3500グラムを超えたら退院できる目安だと先生から言われており、私より一週間から10日後に退院できると言われていました。毎日搾乳してせっせと病院に運んでたんですが、私が退院してから2日後に病院へ行くと看護婦さんから「あ!退院の許可降りたんですよ〜」と言われました!!まだ3500グラムなかったんですが、体重の増え方が順調なので3400グラムちょっとぐらいでしたがたった2日後に退院できました!

予想というか、言われていた日数よりもはやく退院できたのですごく嬉しかったです!

ゆまぴさんの赤ちゃんもはやく退院できますように!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    結構大変だったんですね(._.`)
    貴重なお話してくださり
    ありがとうございます。


    そうなんですよね、
    ずっとお腹にいて一緒だったし
    周りが赤ちゃんのお世話する中
    寂しい思いでいっぱいいっぱいです。

    NICUに通い、我が子を見るたびに
    泣きそうになります。

    私ができることは
    頑張れって応援してあげることと
    おっぱいを届けてあげることしか
    できないことにも
    心苦しくかんじます。

    でも、我が子も
    頑張ってくれてるので
    頑張ります!

    • 7月6日
べびたん♡

37週の妊婦健診で3000越えですとしか言われずで
産まれたら
赤ちゃんの出生体重は3366グラムありました(^^)

出産時に赤ちゃんが胎便吸引症候群の疑いと呼吸が少し苦しくなり、
保育器に入り、NICUへ入院なりました😭
毎日NICUへ行き赤ちゃんに会って抱っこしたりミルク飲ましたりしてました^^

退院も一緒に出来ずで私の一日後に赤ちゃん退院しました!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    エコーって
    やはり誤差あるものですね(._.`)

    私の子も
    なるべく早く
    退院できることを祈ってます。

    • 7月6日
deleted user

私も7月19日が予定日で7月10日の夜中に破水しちゃって予定変更の帝王切開で双子ちゃん出産しました!

未熟児ではないですけど、産まれる前と産まれた後って体重が結構変わるので2人共NICUで保育器に入ってます!
周りのお母さん達見てると母子同室でいいな〜なんて思ったり羨ましいですよね😭💓
でも日に日に大きくなる姿見るとママも搾乳頑張ろうとか思っちゃいます!🙌🏻
私の双子ちゃんはまだまだ小さいので抱っこはまだ先になりそうです!

お互い赤ちゃんの成長祈ってがんばりしょ💓💓