運動神経が壊滅的に悪い長男どうしたらいいでしょうか。私にそっくりで…
運動神経が壊滅的に悪い長男どうしたらいいでしょうか。
私にそっくりで運動神経が壊滅的に悪い長男。
運動の判定?みたいなのが学校であり、
AからDまで。
Dが一番悪くて最悪でもCが多い中D。
学年で1人だったそうです。
鉄棒も全くダメ、
大縄も無理で先生が手取り足取り教えてくれてなんとか。
足も早くない
走り幅跳びみたいなのも全然前に飛べない
球技もダメ
こんな感じです。
幼稚園の頃もドッチボールが全然ダメで周りを怒らせる。
これがなんと私も全部おなじでした。
ただ男の子なのでより心配です。
習い事の体操やサッカーなどは車ない我が家は送迎問題で無理です!
水泳は近くてやっています。これ以上は増やしません。
こんな子にこうしたらいいとかアドバイスがあれば教えてください🙇♀️
- ママリ(生後6ヶ月, 4歳10ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
球技は身体を全体的に使うので、
それ以外の走る、ジャンプなども改善しやすいかと思います。
習い事増やせないなら、親子でキャッチボールするとかですかね?
習い事増やせないなら諦めるもひとつかと思います
運動できなくても他でカバーできることがたくさんあるかと思います😊
ママリ
ジャンプ!
トランポリンなどが良さそうですね!✨
運動神経悪いのに鬼ごっこが好きで体力お化けでずっとあそんでるのに、
体育などになると壊滅的に運動ができません😢
ボール遊びなどもやってみます!!
運動は壊滅的ですが、
なぜか工作がすごくて表彰されたりします😂
そう言ってくださり、そっちを伸ばすのもよさそうと思えました🥰
できることはやってみて、無理なら他を伸ばしてあげようとおもいます🙇♀️
前向きなコメントありがとうございます🙇♀️