※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーこ
妊娠・出産

ショッピングモールで赤ちゃんを抱いたお母さんが煙草を吸っていたのに、後で授乳室で母乳をあげても大丈夫でしょうか?

こないだショッピングモールに行ったら赤ちゃん連れのお母さんがママ会?をやっている所をみました。ですが1人だけ
喫煙所で煙草をスっていました。そんな煙草を吸っている人と
授乳室でばったりあい赤ちゃんに母乳をあげていたのですが
いくら何でも少し時間を置いたからといって母乳を
あげていいのでしょうか?

コメント

ゆっこ

言い方は悪いですが
煙草を吸ってる時点でなにも考えてないとおもいますよ (笑)

ねこひた

まだ産んでいないのであまり言えないですが母乳で育てているのならタバコはやめた方がいいと思います(´・ω・`)
うちの母はわたし含め姉妹3人とも混合だったにも関わらず気にせず吸っていたようですが…

他人のことなので見て見ぬ振り
きになるなら自分はしなきゃいいだけでは?笑

• みぃーこ

みぃーこ

する気はさらさらありませんが

• 7月6日

退会ユーザー

そこまで他人のその人のことを心配してあげることありませんよ👋
    喫煙後の母乳飲んだからって、すべての赤ちゃんが死んでしまうわけではないし、そのママが気にしないならいいのです

でもさ、喫煙室から直行で匂いまとって授乳室に来てたら、匂いの方が気になるけど!

吸って母乳になんの影響もでなくて、副流煙も無害なら、私は吸いますよ(´∀`)笑
    害があるから禁煙してるだけであって。
    副流煙無害で妊娠中だけ控えればいいんなら、嬉しいのにな〜〜と、喫煙者の誰もが思っているとおもう。
    そーゆータバコが開発されれば、みんなハッピーだし、街角でも副流煙問題で悩むこともないのにね!

• 7月6日

まーそーゆー人もいますね(笑)
私の親友がそうです😂
妊娠中も出産した今も吸ってます。
授乳してます。(笑)
人それぞれなのでどうでもいいです😂

少し時間を開けてもあげてはいけないと思います。赤ちゃんがニコチン中毒になったりするので( ´•ω•` )