※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
子育て・グッズ

赤ちゃん用のオムツのゴミ箱は必要ですか?他の代用品で臭い対策はできるでしょうか?体温計や鼻吸い器は産前に用意しておくべきでしょうか。

産後必要なものを買い物したいのですが、赤ちゃん用のオムツのゴミ箱って必要ですかー?

他のものとかで代用できるんですかね?臭いとかどうなんでしょう😅💦

あと体温計、鼻吸い器を産前に買っておくべきか悩んでいます。

コメント

りこ

ゴミ箱、ほぼ使ってないです。。。
カートリッジ高いし、毎回100均のポリ袋に入れて捨ててます!
鼻吸い器は買ったけど、1回も使ってません!
体温計は、予防接種の前に測る必要があったり、少し熱いなー?と思った時に使ったりで活躍してます^^

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます!参考にします✲カートリッジ高いですよね!コスパ悪いのでは!!?と思いました😅

• 7月6日

ニトリにあるような安い蓋つきゴミ箱で代用できるて母親が言ってましたよ( ^ω^ )

匂いは狭い家なら気になるかも、、( ; ; )

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます!参考にします✲
    蓋付きだといいみたいですね!

• 7月6日
タタ

普通のゴミ箱でもいけますよ!
その代わり、うんちのオムツの時だけ臭わない袋に入れたらオッケーですよ。
体温計は要るけど、鼻吸い機はまだ要らないと思いますよ。

• chanaya

chanaya

体温計は買ったほうが良さそうですね😵
    安い蓋付きゴミ箱買って、臭わないゴミ袋買おうと思います

• 7月6日

小さい袋にオムツいれてしばって普通にゴミ箱に捨ててます!まだ小さいからか匂いしないです!
体温計、鼻吸い器は買っておいてうちはよかったです。初めての子ですごい気になるので体温測ったり
あとよく鼻くそたまって苦しそうなので笑!

• chanaya

chanaya

そんなすぐ鼻くそ貯まるんですね!!(笑)コメントありがとうございます!参考にします✲

• 7月6日
maple

ゴミ箱あった方がいいですけど離乳食はじまるまではあまり匂わないですよ!
赤ちゃん用のカードリッジタイプのは高いので生ゴミ用のゴミ箱使ってます^_^

体温計や鼻吸い機もあった方がいいです!

• chanaya

chanaya

カートリッジ高いですよね!(-。-;コスパ悪そうと思いました

• 7月6日
ちびっこmama

体温計は絶対いるかと!
鼻吸い器とピンセットは書いたしましたが、とても助かりました( ´ ▽ ` )ノ

うちは室内にオムツを捨てるので、専用のゴミ箱買いました!
専用の袋を買わなくてもいいやつです♪
外にゴミ箱置くならいらないと思います!
オムツ用のゴミ箱でも臭うので、オムツ用のゴミサワデーの様なものを貼ってます( ´﹀` )
実家では、フタ付きバケツで外に置いてます!

• chanaya

chanaya

おむつ用でも臭があるんですね。そしたら蓋付きゴミ箱でいいかなぁと思いました😅

• 7月6日

今2カ月ですが、うんちににおいはほとんどありません🤗
私は普通のいつものゴミ箱に捨ててます。
離乳食が始まったらにおいだすんでしょうけど。オムツ用のゴミ箱も、においだすと蓋を開けるたびに臭いと聞いたので、「ボス」という消臭袋が売ってるのでそれに入れてゴミ箱に捨てようかと考えています😀

• chanaya

chanaya

消臭袋は必要そうですよね!

• 7月6日
たーちん

最初は3時間に1度のオムツ替えなので寝室に置いてました。
夜寝る時間が増えてきてからしばらく使わなくなってきて、必要なかったかも!って思ってましたが、離乳食が進むとうんちがすごーく臭くなってきたのでうんちだけ捨ててます。
今、一番活躍してます♪
うちはあって良かった派です

• chanaya

chanaya

やっぱり離乳食始まると臭くなるんですね〜😵コメントありがとうございます!参考にします✲

• 7月6日

オムツのゴミ箱、におわないし便利ですが、カートリッジ高いです🙄他のもので代用可能ですよ!
体温計は大人用のものでも使えますが、音が鳴るまで長く短い時間で測れるもの買いたしました💦
鼻吸い器は嫌がるし、全然使ってないです!

• chanaya

chanaya

体温計大人のでもいいんですね。コメントありがとうございます!参考にします✲

• 7月6日

母がカートリッジタイプをくれましたが、高いので使ってません😅
室内に蓋付きゴミ箱を買いました。夜寝る前に、外に置いてる大きなゴミ箱(燃やすゴミ専用)にまとめてます。
体温計と鼻吸い器は買って良かったと思います。毎日使ってます。

• chanaya

chanaya

毎日つかってるんですか!
    そしたら買っといた方がいいきがしてきましたコメントありがとうございます!参考にします✲。

• 7月6日

離乳食始まってからは大人と同じようなキツイ匂いになると思いますが、ミルクだけの時期は赤ちゃん用のゴミ箱はいらないかなー?と思います😀
私はなくて困ったことは今の所ないですよ!すこーし匂いはするけど、悪臭ってほど悪臭でもないので😄

• chanaya

chanaya

臭が気になるかは人それぞれですよね

• 7月6日
まあこ

西松屋のフタ付きバケツをゴミ箱代わりに使ってますが、全然匂いもないですし、今の所はずっと室内に置いてあります☺️
体温計、鼻吸い器も買ってよかったです!何かあった時わざわざ買いに行くのもなぁと思うので💦

• chanaya

chanaya

そうなんですよね〜その都度行くのもめんどくさいんですけど無駄な買い物もしたくないなぁと思って(笑)

• 7月6日
みなみ

オムニウッティなら蓋もついてるし上にも座れるし、おもちゃ入れやバケツとしても使えるので便利かなと思い購入しました(*^^*)♪
ちゃんとした蓋がついていればニオイは結構大丈夫みたいですね😊✨

• chanaya

chanaya

蓋付きが結構大事ですね!コメントありがとうございます!参考にします✲とりあえずニトリで探してみようかなぁとおもいました

• 7月6日