※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなつ
子育て・グッズ

44日の男の子の肌が網目状のまだら模様です。顔以外全てに現れていて普通ではないと思います。

いつもお世話になっております♡
生後44日の男の子がいます!

そこで質問なんですが
肌の色が基本いつも網目状の
まだら模様なんです('・_・`)
顔以外全てです💦
普通じゃないですよね?😓

コメント

mi-eighter

うちの子も時々なってました!
1ヶ月健診で聞いたら寒いからじゃない?色白いと血管透けて見えるからね〜と言われました💦

でも今の季節だったら寒くないですよね🤔下の子、今でも時々なります。

  • かんなつ

    かんなつ

    こめんとありがとうございます!
    そうなんですよ('・_・`)
    寒いからとかよく聞くんですが
    寒くないしなんでって思って😅
    調べると良くないことも書いてあったりするので不安で😓

    • 7月6日
deleted user

こんにちは。
うちの子もです😣こんな感じで。網状皮斑かな?と思ってるので、予防接種の時に聞いてみようと思います。
1ヶ月健診の時は何も言われませんでしたが…

手の甲、足の甲が特に目立ち、寝てる間は目立ちませんがお風呂上がりや起きてモゾモゾしてる時などはよく分かります。心配ですよね…
看護師の友人が、小児科で診てもらって、心配なら皮膚科でも診てもらってもいいかもねと言ってました。

  • かんなつ

    かんなつ

    こんにちは!!
    私も1ヶ月検診なにも言われませんでした('・_・`)
    でまやっぱり心配ですよね😓
    私も予防接種の時に聞いてみよ💦

    私の子も寝ている間わあまり
    目立たなあです!!
    最後わ皮膚科ですかね!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚薄いからじゃない?大げさだよ〜って家族には言われたけど、心配なものは心配ですよね😞
    診てもらって何もなければそれが一番なので、聞いてみましょ!💦

    目立つ時は、なるべくさすったりして温めるようにしてます!
    予防接種後もやっぱり気になれば皮膚科も行ってみようかと思ってます😥

    • 7月21日
  • かんなつ

    かんなつ

    周りからしたらそんなん
    平気平気って言われますよね😓
    でも心配なものわ心配ですよね!
    聞くのが1番ですよね👍
    なんもなければなかったで安心するし♡

    うちもやってみます!!
    私も気になれば皮膚科いきます😭

    • 7月21日