※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおちゃん
子育て・グッズ

アップリカのコランハグ(ディズニーモデル)とエルゴで悩んでいます。首が座ったら使用したいです。使用者の意見を聞きたいです。

抱っこ紐の事で質問します。

アップリカのコランハグ(ディズニーモデル)とエルゴとで悩んでいます。

もうすぐ首が座りそうで首が座ったら使用したいと思ってます(∩ˇωˇ∩)
使用してる方などから意見を聞きたいと思ってます回答お願いします(´××`)!

コメント

しー

コランハグ使ってます(´◡`๑) 
ディズニーモデルとかあったんですね!かわいい♡
コランハグは身長小さめのママさんに評判がいいみたいです!私も小さめなので使いやすいなーって思ってます。
あとはおんぶサポートがついてて赤ちゃんを抱っこ紐に固定できるので、首すわり始めでちょっと慣れてないときとかは安心してつけられましたよ(´◡`๑) 

ひよこ

私もその2つで悩みましたー(/_<。)笑

試着しに行っては迷って帰ってを3回繰り返して、ネットでエルゴ360を見つけて今まで試着したエルゴとは少し違ってコレだ!と思い、エルゴ360にしました(*・∀-)b

目に見えて分かる違いは赤ちゃんのお尻の部分です!
スッポリ包み込む感じです✨

あとは生地がしっかりしてる気がします。

エルゴシリーズとは少しお値段高いですが、私は満足してます◡̈♥︎

よかったら、ご参考までに♡

へる

コランハグディズニーモデル使ってます(´▽`)ノ
まだ完全に首はすわってませんが、問題なく使えてます!
エルゴやベビービョルンと迷ったのですが、エルゴやベビービョルンのほうが子どもの足の開きが大きくて嫌がったのと、わたしには大きすぎたのが決め手でした。
コランハグもたまーに肩落ち起こしますが上の二つよりはまだ合います(笑)
後、おんぶハーネスついてますが抱っこの時にも使えるので、安全性は高いです。
同じようなタイプでラッキー工業のショルらくをサブで使っていますが、抱っこ紐自体はこちらのほうが軽いです。
チョッパーモデルで7000円くらいでした。あまりチョッパーチョッパーしてないので(日よけはもろチョッパー(笑))充分使えます。
こちらもベルトがついてて子どもの動きを制限しないくらいに固定できるので安全です(´▽`)ノ

みっこ姉

ディズニーモデルのコランハグ使ってます♡
夏は暑いので耳付きフードはしばらく使えないですけど、被せなくても耳が揺れて可愛いです♡
ポケットの所に保冷剤入りますし、周りにあまりいないので何か特別感があります。
秋頃にディズニー行く予定ですが、この抱っこひもでミッキーと写真撮れたらいいなぁ・・・と思ってます♡

がおちゃん

ミッキーのデザインがあって抱っこすると赤ちゃんがミッキーに抱っこされてるようなデザインらしいです♡
サポートはいいですね(*˙︶˙*)
ありがとうございます!

がおちゃん

見た感じで包み込む感じがわかるんですね(˙o˙)!
360もいいですね✨
写真までわざわざつけてくださりありがとうございます(*˙︶˙*)!

がおちゃん

チョッパーの抱っこ紐なんてあるんですか(˙o˙)
初めて知りました✨
見てみます!ありがとうございます♡

がおちゃん

ミッキー可愛いですよね♡!
周りがエルゴばかりなので特別感はありますね✨
ディズニーへ行くには最適ですね!!楽しんできてください♡
ありがとうございます!