※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
子育て・グッズ

ハイハイでこけることや後追いの様子に心配。午前中は泣きやすく、午後は不機嫌。1人育児中で困惑。経験者のアドバイスを求めています。

生後9.10.11ヶ月、一歳の子をもつママさんもしくは先輩ママさん、教えて下さい(。 >艸<)

娘に気になることがあります。

①ハイハイの途中でよくこけます。下にはクッションマットを引いてあるのですが、そこでも。
ハイハイは8ヶ月から出来るのですが、伝い歩き、捉まりたちも出来ます。
皆さんもお子さんはどうでしょうか?何かおかしいのかな?っと心配になってます。

②最近、抱っこじゃないと大泣きしてしまいます。前までは1人遊びも上手で、午前中は比較的機嫌がよく、午後からくだっていくので、午前中に家事→午後からお出かけや遊びをしていました。今は午前中のほんの1時間ほど機嫌がいいだけで後は後を追って来てないてます。
後追いでしょうか?急にだったので心配で…(。 >艸<)
それとも午前寝の場所をリビングに移したので、朝寝は40分ほどです。前もそのくらいの時と①時間半くらい寝る時とありましたが(。 >艸<)

何かコメントいただけると嬉しいです。
主人が県外に今週から出張に行き、1人育児で、その週からこんな感じになってしまい(。 >艸<)
同じだとか教えて頂けると自分に喝が入るのでよろしくお願い致します。

コメント

まめた*

こんにちは😃

①特に問題ないと思います!
まだ手の力がないので、掴まり立ちが出来てるなら大丈夫だと思いますよ〜♪

②後追いは寂しいとか遊んで欲しいからかな?🤔散歩などは午前中の方が良いみたいです♪お昼寝前に😊

1人育児は大変ですよね!
私もですが🤣笑

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます😊
    こんにちは♪
    ①安心しました♡
    ②両方だと思います(。 >艸<)元々寂しがり屋な子で。笑
    主人がいる時は、離乳食、夜の21時過ぎから作って寝室にいるの交替してもらってたんですが、今はそれが出来なくて昼間についつい作っちゃって(。 >艸<)
    午前中暑いのでなかなか行けてなかったのですが…、氷使って行ってみます(o´∀`)ノ

• 7月6日
りい

うちの子もよくこけてましたよ。機嫌よくハイハイしてたのに、こけた事にびっくりで、泣き出したり。
うちの子は最近になって、後追いが出てて、びっくりです。
ご主人が出張の時とか、大変ですよね。うちは、保育園に行ってるんですが、うちは先週末から主人が夜勤が続くので、ほぼ1人育児です。いらっとしたり、疲れたまりますよね。でも、寝顔や笑顔見ると、愛らしいですよね。
お互い頑張りましょう(*^_^*)

• ちびちびママ

ちびちびママ

そうなんです!!こけたことにびっくりして自分でしょっちゅう泣いてます。笑

そうなんです♡今寝てるのですが、かわいいです😍❤️
    みなさん1人育児なんですね♡頑張りましょー(o´∀`)ノ

• 7月6日
遊蜜柑

1歳半の男の子ママです。うちの息子は1歳からハイハイして3ヶ月でぎこちなく伝い歩きしました。その頃、色んな所でいきなりこけたりしてましたので、大丈夫だと思いますよ。

後追いしているって事はちゃんと成長してるってことだと思います。うちの息子はむしろさっぱりしていて後追いしないのでむしろ羨ましいです笑

• ちびちびママ

ちびちびママ

成長している♡そうですね♪
    ママと遊びたいよー寂しいよぉーっと訴えれるようになった証拠ですよね♡そう思うと可愛い❤️笑
    ありがとうございます😊頑張れそうです♪

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちもよくコケます💦
ものっすごい速さでハイハイして、勢い余ってコケてます!笑
大興奮であんだけの速さでハイハイしてればコケるのもしょうがないよなーっと思って気にしてませんでした😊

• ちびちびママ

ちびちびママ

そうなんです!笑
    勢い余って…ただ、それで大泣きするので。笑 どっか悪いのかと心配になっちゃいました。どーんと構えなくては行けないですね(。 >艸<)

• 7月6日