※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が飲む量が減ってきて心配です。完母で1日4回授乳していて、最近は搾乳した分を残すことが増えました。飲みだめタイプだったので、量を調節しているのか気になります。

あと、数日で5ヶ月の息子です。

最近、飲む量が減ってきてるように思います。
完母で1日4回。その内の2回(240~250)を搾乳したのを飲ませてたのを残すようになりました。
元々、飲みだめタイプで良く飲んでいたので少し気になります。

飲む量を調節してるのかな?!

コメント

みかん

私ももうすぐ5ヵ月になる息子がいます。
私は混合ですが、4ヵ月くらいまでは、母乳で足りない分はミルク。またはミルクだけの時もあり、そのミルク量は月齢に合わせた量でしたが、4ヵ月以降くらいから徐々に減ってきています。
お腹すいてる感じでもミルク量を月齢分作っても必ず40mlくらいは残しますが、尿量、回数、便の状態や本人の機嫌、体調も変わってないのでそのまま様子見てます(^-^)

• 三毛猫

三毛猫

減ってくる時なんですかね(^^)
    うちの息子も特に機嫌が悪いではなく、体調も変わらないです。

暫く、様子見します(^^)d

ありがとうございました(*^^*)

• 7月6日