※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
子育て・グッズ

7ヶ月の息子にハチミツ入りヨーグルトを食べさせてしまい、不安です。病院へ行くべきでしょうか。

生後7ヶ月の息子にハチミツが入っているヨーグルトを食べさせてしまいました。
原材料名のところしっかり確認しなかったのが悪いのですが不安で仕方ありません。
食べさせたのは昨日の夜と3日前の夜だったと思います。
体調は変わりないですが、病院へ連れていった方がいいのでしょうか……

コメント

ニュースの子は毎日あげてたみたいですから、恐らく大丈夫かなと思いますよ。

• kasiba

kasiba

病院へ電話したところ異変があれば救急へと言われましたので様子見することにします

• 7月6日
mio

念のため受診を!
菌感染なので、少量なら大丈夫とか、一回なら大丈夫とかではないので!

• kasiba

kasiba

電話で相談したところ何も症状がでてないのでとりあえず様子見と言われました…これからは原材料名までしっかり確認しないとですね…

• 7月6日
  • mio

mio

ネットで調べたら少量なら大丈夫だそうで…
    ビビらせてすみません😢
    ただ、やっぱり絶対じゃないのと、潜伏期間が3日ほどあるようなので、お子さんの様子変わったことあればすぐ!病院行った方がいいと思います。
    何事もないといいですね✨

• 7月6日
  • mio

mio

ちなみにどんなヨーグルトなんですか?
    私も気をつけなくちゃ、

• 7月6日
  • kasiba

kasiba

不安すぎて涙出てきたので、便が出たら午後の受診で診てもらうことにしました…。
    市販で売ってるプレーンヨーグルトです。これからは大人も食べるようなものは原材料名までしっかり確認しないといけないですね…

• 7月6日
  • mio

mio

それが一番安心ですね!
    そうですか、私も気をつけます。
    あんまり自分を責めないで下さいね😭

• 7月6日
  • kasiba

kasiba

ありがとうございます…!
    子供はめちゃくちゃ元気にオモチャで飛び跳ねたり楽しそうに一人で喋っているので今のところは大丈夫そうです( ; _ ; )

• 7月6日