明日、育休中の私は子どもを保育園に午前中だけ登園させることは非常識でしょうか。子どもが行きたいと言っているので悩んでいます。
保育士さんいますか?
明日3歳児健診があり、私は育休中なので保育園は1日休ませるつもりだったのですが…
子どもが「明日はスライムするんだって!たのしみ〜!!」とウキウキ。
ごめん明日は保育園お休みなんだ…と言ったら「いやだ!保育園いくぅ😭」とぐずぐず。
育休中なのに、午前中だけ登園(給食後お迎え)はやっぱり非常識ですかね?
言い忘れていたので、まだ明日休むことを伝えれてないです!この後連絡します。
いつもはママといたい!な上の子が行きたい行きたいと言ってるので可哀想だなと…。
もちろんご迷惑なら休ませます!!
お家でスライムは下の子がいるのでまだちょっと出来そうにないですが…。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
全然いいと思いますよ!
多くはないですが、家の都合でお昼ご飯終わってお迎え普通に行きましたよ!
必ず先生には伝えないとですが!
なー
うちの長男も育休中に同じような感じでお昼にお迎えした事あります☺️
先生にご相談したところ全然大丈夫ですよーと言っていただいたので、午前中登園、楽しみにしてたお芋掘りをし給食終わりにお迎え行きました!
-
なー
すみません!保育士さんへのご質問でしたね💦
ただの母ですが、ご参考になればと思いコメントしちゃいました😓- 3月25日
-
はじめてのママリ🔰
いえいえ、お返事嬉しいです🙇♀️
お芋掘り!それは行かねばですね!
うちも事前に相談できたらよかったのですが…当日になりますが明日先生にお願いしてみます💦- 3月25日
ママリ
こども園で働いてます🙋
全然大丈夫です!むしろ1日休む人の方が少ないです、、みんな健診の日は早退していきます!
給食後はバタバタしてるので、何時に迎えに来たら一番タイミングいいですか?って聞いてもらえたらよりありがたいです🙏(健診があるので◯時までに給食食べ終えて欲しいです、と言われると、スライムとかの活動する日はちょっと困るかもです💦)
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨心強いです。
先生に聞いてみて一番ご負担にならないようにします!ありがとうございます😊- 3月25日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
明日先生に伝えてみます!