※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

切迫早産で出産した方への質問です。安静指示はいつなくなりましたか?臨月か、それとも出産後でしょうか?26wから自宅安静中で、出産後1ヶ月は実家で過ごす予定です。アパートの準備が整っていないため、片付けや赤ちゃんの準備を考えています。

切迫早産で出産した方に質問したいのですが、いつになったら安静指示はなくなりましたか?

臨月に入ったらですか⁇それとも生まれるまででしょうか⁇

22wで里帰り先の病院で子宮頚管が短く切迫早産のため入院になり、26wからは実家で自宅安静中です(´・_・`)

出産後1ヶ月は実家で過ごす予定なのですが、急に切迫早産、入院になってしまったので、アパートのほうの赤ちゃんを迎え入れる準備が整っていません…>_<…
実家からアパートまでは車で2時間ほどです。

1度は帰って出産準備で購入したものを持ってきたり、アパートを少し片付けたいと思ってるます(・_・;

コメント

あんこパイ

義妹がずっと切迫早産で、安静、薬を飲んでいて
先日37wに入ったのを機に、安静卒業してました(^_^)!

やはり正期産に入るまでは
安静かと思います(>_<)

ともみん

私も34w6dで切迫早産で入院中です。
多分人にもよるとは思いますが、私は36wの中頃からもう産んでもいいよって言われてますよ〜⭐️

36wで退院して自宅で陣痛待ちな感じです🎵
お互い大変ですが頑張りましょう٩(*˘³˘)۶❤

𝔂𝓷🪽🫧

うちの病院では37wまでは
安静指示出されています!!
37wからは好きに動いていいそうです(*´^`)

私も26wから36wまで入院なので
なにも準備できていなくて
旦那と両親にお願いして
ちょこちょこ準備してもらっています(;;)
本当は自分で準備したかったのですが
こればっかりは仕方ないですよね💦
赤ちゃんと自分の身体を第一に考えて
37wまでおとなしくしているつもりです(´•̥ω•̥`)

snoopy♡

安静解除になるのは、恐らく34週~36週だと思います。
病院や医師によって違うので、聞いてみるといいですよ。
正期産に入る37週でやっと安静解除になる方もいるようです(¨;)

まさぴこ

私は切迫早産で現在入院中ですが臨月になるまでは入院生活になりますとの先生からのお話でした。

出来るなら手伝っていただける人にお願いすべきだと思います(>_<)

もし無理してしまうと急な出産になると思いますし、入院されているのであれば状態としては良くないはずなので旦那さまやご家族にやって貰うようにしてみては?

私も環境整備と準備は全く出来てません(>へ<。)

2人目妊娠ちゅ*mama

切迫早産で入院中です!
あたしは
36〜37週になれば
退院って言われてるんで
多分その頃に
安静指示がなくなる
思います!

ちゃんるぅ

やっぱり生まれてよい時期にならないとなんですね(・_・;
でも、今度は生まれそうになって病院から遠い場所だと不安ですね…>_<…

ちゃんるぅ

そぉですよね(・_・;
私も22wで入院した時は36wか37wまで入院って思ってと言われてました…>_<…
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

ちゃんるぅ

私もネットで注文したり、実母が買って揃えてました…>_<…
ただ、アパートの準備が(・_・;
旦那さんには任せられないし、そしてこだわりたいですよね(笑)
10wも入院は長いですね(;_;)
でも、あと2wですね♡

ちゃんるぅ

先生によって違いますよね(・_・;ちょっと厳しい先生なので、許可がおりるか不安ですが、来週検診なので、聞いてみたい思います(o^^o)

𝔂𝓷🪽🫧

アパートの方は安静解除になってからになりそうですかね😣?
私ももっといろんなものをゆっくり自分で揃えたかったです💔

長~い入院生活です(*´-`)
もう病院の主になりそうな勢いです(笑)
あと2週間頑張りますね❣❣

ちゃんるぅ

そぉですよね(;_;)
今も実家で入院の時と同じ位の安静度で生活をしてます(/_;)
赤ちゃんのために準備をしたいし、赤ちゃんのためには安静にしてなきゃだしモヤモヤしますね…>_<…
入院頑張ってください…>_<…

ちゃんるぅ

やっぱり生まれていい頃なんですね(・_・;
36wになったら産んでいいよって病院から言われてるので、安静指示解除はその頃なんですかね(´・_・`)
入院頑張ってください…>_<…
私ももう入院しないように、安静にしています(´・_・`)

ちゃんるぅ

アパートが病院から遠いので、生まれていい頃になっちゃうと逆に心配なんです(´・_・`)
生まれてからやるしかないですね( ̄▽ ̄)
今生まれちゃったら赤ちゃんだけ入院になっちゃうし、我慢します(o^^o)
主になる位のほうが産んでからの不安も助産師さんに相談しやすいって言いますしね(*^^*)

まさぴこ

ありがとうございます(>_<)

うまくいかないもどかしさもあるかとは思いますが、ちゃんるぅさんもどうか安静生活で赤ちゃんと自分を守って下さいね(>へ<。)