※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育児休暇をどのくらいとるか迷っています。予定が今年の8月で、保育園、…

育児休暇をどのくらいとるか迷っています。
予定が今年の8月で、保育園、仕事の関係から年度区切りの4月の復帰を考えています。
1年未満…7ヵ月で仕事復帰、保育園入所
1年以上…1年7ヵ月で仕事復帰、保育園入所
1年未満も1年以上の方もどのくらい取られましたか?また、また、その期間を取得した理由も教えてほしいです。
取得してみて、もう少し短い方が良かった、、
長い方が良かった等の感想もあったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は7か月復帰でした!
希望園に確実に入りたかったからです。
下の子は11か月入園です。
兄弟枠で1年育休で確実に入れるからです!
1年くらいがちょうど良いと感じますが
シングルとか保育士とかの加点もないし0歳児じゃないと保育園ってなかなか入れないので仕方ないと思っています。

🌼

激戦区とかでもなく1歳7ヶ月まで一緒にいれるなら伸ばしたいですが、0歳児の方が入園できるのであれば0歳児で預けます🥲

あぴ

長男は3月末生まれだったので1年育休とって4月入園、次男は7月生まれですが加点もたくさんあり主任達も例年通りなら入れると言ってくれたので今年7月入園予定です!
まあ最悪入れなくてもいいやーというスタンスでいます😂

入園までにミルク終わらせたい、離乳食終わらせたいとわたしは思っていたので1年育休とってよかったです!