※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

自宅と実家で悩んでいます。自宅は4階でエレベーターなし、実家は環境が不安定。主人は遅く帰宅。陣痛時の行動についてアドバイスをお願いします。

出産についてです!
出産予定の産院は自宅から車で10分弱、実家から20分弱のところにありますが
自宅がエレベーターなしの4階にあるため、里帰りをしようかと悩んでいます。

しかし父は喫煙者で実家に遊びに行ったときも家の中でタバコを吸うし、母は掃除が苦手で家がとても綺麗とは言えないです…。カビが生えてたり埃がたまりすぎていて、かなりの大掃除をしないと不安な状況です。
かといって主人は帰りが遅くて、帰宅は平均して10時過ぎ、早くても9時頃という感じで…💦
立ち会いはなるべくしたいと言ってくれてはいます!

このような状況であれば自宅で過ごして、陣痛がきたら主人の車もしくはタクシーで産院へ行く方がよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

にゃんすけ♥︎

わたしなら
自宅にいますね🙌

初めから
痛い陣痛でもないので
大丈夫かなと思いますよ♫

• mii

mii

初めてで不安だったので、そう言っていただけると安心です(*´ω`*)
    主人と離れるのが一番さみしかったりするので…自宅の方がいいかもですね♡

• 7月6日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

家の汚さや
    タバコなどで
    ストレス溜める方が
    良くないので
    のんびり自宅にいるのが
    いいですよ💕

でも破水?尿もれ?みたいなのがあった時
    は早めに病院に電話だけ
    して指示を仰いでくださいね♫

• 7月6日
aamm(*^_^*)

喫煙者がいて、汚い部屋はよくないです。
うちも同じ条件で、父母ともに喫煙者、部屋で吸う、子供がいても妊婦がいても吸う、部屋は埃とカビだらけなので一年に1回行くか行かないかです。里帰りもしてません。
自宅は当時エレベーターなしの5階でした。
陣痛は急にくるものではないので何にも問題なかったですよ。

• mii

mii

同じ状況の方からのコメントほんとに助かります( ˊ• ·̭ •̥ )💕
    両親は大好きなのですが、家にはほんとに行きたくなくて…産まれてから遊びに来てもらう感じの方がうまく行きそうですね💦
    5階!ご出産お疲れ様でした(*´ `*)✨
    問題なかったとのことであれば、私も自宅で過ごそうと思います♡
    かなり参考になりました💕ありがとうございます!!!

• 7月6日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

頑張ってください☆
    5階、階段のおかげか超安産だったので、みーこさんも安産を祈ってます(o˘◡˘o)
    遊びに来てくれるなら来てもらったほうがいいですね^_^
    うちは来てもくれません!笑
    でも、私も子どもも結構ひどいアレルギーなので実家に行くと喘息で苦しいのでいけないです(°_°)

• 7月6日
えすかるごん

自宅にお母さんに来てもらうのは難しいですか?👀

• mii

mii

父が1人で何かをできないいわゆる昭和の亭主関白気味なので、大丈夫なのか心配です(´×ω×`)💦
    産後はできるだけ甘えようかと思っていますが、母が来てくれるか相談してみたほうがよさそうですね♡

• 7月6日
  • えすかるごん

えすかるごん

お昼くらいから夕方でも、来てもらえたら助かりますよね^_^みーこさんも、赤ちゃんと2人の時間があった方がかえっていい場合もありますよ(^O^)お母さんが来てくれている時間はたっぷりお母さんに甘えればいいと思います^_^
    お父さんは…頑張れ‼️笑笑

• 7月6日
kofuku

その状況なら自宅にいます。
ご主人が仕事中でも、陣痛きたかな??って感じから連絡して間に合うと思いますよ😊

• mii

mii

いきなり痛くなるわけではないようですもんね(*´ω`*)
    その方向で検討してみます♡
    ありがとうございました!

• 7月6日