※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている生後2ヶ月の娘について質問です。つける位置や下がってくること、クロスの使い心地について教えてください。

生後二ヶ月の娘がおり、
エルゴアダプトを使っています。
いくつか疑問があるので教えてください!!

つける位置はあってますでしょうか??
それと
いつも、帰宅すると下の方に下がってきています😭😭
何か対策はあるでしょうか?
最後に私はクロスにさせて付けてるんですけどクロスより普通に付けてる方が楽だよーとかって方いますか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぐるー

ちなみに帰宅後のエルゴの位置です(>_<)

こんちゃん

まず、腰の部分がもう少し上ですね( ˙-˙ )
オヘソに付ける感じで
赤ちゃんの手の部分のベルトも少しキツめで大丈夫だと思います!

  • ぐるー

    ぐるー

    もっと上なんですね!!😭😭
    説明書見ながらやってるのに間違ってました😭😭
    いつもサイドのベルトも赤ちゃんきつくないかなぁ?と心配で気持ち緩めてました😭きつくしてみます!!

    • 7月6日
みぃ

腰ベルトをもっとウエストできつくしめて肩ベルトももっと短くしていいと思います

うちはクロスじゃなくて普通につけてます😅

  • ぐるー

    ぐるー

    やはりもっと上のウエストらへんなんですね!!
    間違った付け方なのかエルゴ付けてるのに腰が痛くてm(__)m
    なかなか慣れませんね😅

    街中でもクロスじゃなく普通に付けられてる方の方が多いような気します!!

    • 7月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    腰に付けると
    負荷がかかるので痛めますよ(´;ω;`)
    私はクロスして付けてないですが
    写真を見ると赤ちゃんがだいぶ丸まって見えるので
    ベルトキツめでも大丈夫だと思いますよ\( ・ω・ )/

    • 7月6日
  • みぃ

    みぃ


    つけたままだと締め付けられてご飯食べれないくらいしめてます😂😂
    YouTubeの方が説明書よりもわかりやすいですよ👌🏻

    • 7月6日
  • ぐるー

    ぐるー

    そうなんですね😭😭どうりで腰が痛いわけですね😭😭
    つけるときに早く付けないと!と毎回焦ってしまって😅
    ベルトもきつくして次回からやってみます😘

    • 7月6日
  • ぐるー

    ぐるー

    それぐらいきつくなんですね!!🙋

    YouTubeも合わせて見てみます!!

    • 7月6日
スマイリー

同じく、2ヶ月のママしてます!
同じく、ソフィーの、アダプトです♡
肩紐、うちは、この位しめていますよ!
クロスじゃなくて、普通にした場合ですが。
ながくすると、背中が下がって、曲がる感じがするのでなるべく、赤ちゃんの頭を上にあげてます!

  • スマイリー

    スマイリー

    写真のせ忘れでした😅

    • 7月6日
  • ぐるー

    ぐるー

    同じ二ヶ月のママでソフィーもおそろいでなんだか嬉しいです❤❤
    写真も載せていただいてわかりやすいです!
    結構上の方ですねぇ🙋🙋
    わたしだいぶ下の方みたいです😭😭
    次から上の方に。と意識してみます♡♡

    • 7月6日
  • スマイリー

    スマイリー

    それも、女の子で3日違いみたいです♡
    体にフィットした方が、安定して、頭がサイドから落ちそうにならないです!
    熱いですけど、間に保冷シート挟んでいますよ♡
    子育て楽しみましょ♡

    • 7月6日
  • ぐるー

    ぐるー

    そうなんですね❤❤共通点いっぱいですね!!❤

    なるほど!!✌✌
    勉強になります!!
    保冷剤入れると暑さ対策になりますね❤
    3人のママなんて尊敬です(>_<)
    がんばりましょー♡♩

    • 7月6日