※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児って結構嫌なこととか覚えてますか?先日保育園の入園前健康診断に…

2歳児って結構嫌なこととか覚えてますか?
先日保育園の入園前健康診断に行って息子はギャン泣きでした💦そこから保育園の前通るたびに、お医者さんいる!と言われます💦
また、ファミレスの配膳ロボも怖がり、そこのファミレスの前に行くとお掃除(配膳ロボ)こわい!いかない!と言われます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在7歳ですが、その頃の記憶は薄れてますね。(名前など覚える記憶力は良い方だと思います)
園の担任だった先生のこともすっかり忘れてます🤣
しばらく忘れさせる期間があれば忘れるのかなと思います。
ただインパクトのあった嫌なことだけをいつまでも覚えている子もいるようなので、その子によりますかね🥹

はじめてのママリ🔰

覚えてました!
うちの娘は転んだり怪我して痛かったこととかわりと覚えてました!
同じ場所通ると、ここで転んだね。
って本人から申告されてました🧐