※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

8月後半に長時間子どもを預ける際、搾乳か粉ミルクか悩んでいます。搾乳のタイミングや経験者のアドバイスを求めています。

完母の子どもを預けて外出する時について。
まだ先の話なのですが、8月後半に日中子どもを預ける予定があります。
9〜18時と結構長時間です。
こういった場合、出掛けている時用に搾乳しておいた方がいいでしょうか?それとも粉ミルクがいいでしょうか?
搾乳の場合はどのタイミングで搾乳しておいたらいいのか悩みます💦差し乳タイプであまり張りません。

旦那に預けて出るので、準備バッチリにしとかないと心配で😅
長時間預けた経験ある方、是非教えてください!

コメント

夏嫌い

私も完母です!

哺乳瓶拒否はしてないですか??

• 夏嫌い

夏嫌い

急にその日だけ粉ミルク!
    パパだけ!だと、お子様も突然で
    もしかしたら飲まない可能性が
    出てくると思います!
    なので、少しずつ慣らしていったほうが
    安心ですよね😊

ちなみに私は1ヶ月過ぎの頃から
    哺乳瓶拒否なので
    預けることが出来なくて
    出かける用事をキャンセルしました😢

• 7月6日
  • みむら

みむら

アドバイスありがとうございます!
    哺乳瓶は新生児期以来飲ませてないのでどうだろう…いきなり当日はリスキーなので、慣らした方が良さそうですね!
    拒否したときは…考えます💦

• 7月6日
ゆぅー

ミルクを飲んでくれるなら粉ミルクでいいと思いますよー!
私も差し乳タイプで、搾乳しても普段飲めているのか心配になるくらいしか搾れません😢
ただ、おっぱいに慣れていると哺乳瓶拒否をする子もいるので哺乳瓶にも慣れさせてあげた方がいいです!
うちの息子も2ヶ月頃から哺乳瓶拒否になり、慣れさせるのに2ヶ月程かかりました…😅

• みむら

みむら

そうなんです、普段飲むくらい絞れる気がしなくて😥
    ミルクも久しく飲ませてないので分からないですが…
    やっぱり拒否することもあるんですね💦早めに慣れさせてみます💦
    ちなみに、ゆぅーさんは慣れさせる時はどんな感じでされてましたか?
    ミルクをどれくらいの分量あげればいいのか…

• 7月6日
  • ゆぅー

ゆぅー

うちは哺乳瓶拒否といっても、咥えて噛んだり遊んだりでした😅
    哺乳瓶をくわえさせても泣いたりはなかったのでとりあえず寝る前に60くらいだけミルクをつくって毎日あげました!
    でも20分くわえさせて10しか減ってないうえにほとんど口からこぼれてましたが😢
    2ヶ月たってやっと50~100くらい飲めるようになって、さらに、最近160くらい飲めるようになりました!
    うちの子は母乳実感という哺乳瓶が1番しっくりくるようです🙌
    好みのミルク、哺乳瓶を探してあげるのもいいみたいです(^^)

• 7月6日
  • みむら

みむら

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月6日