※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイニングメロンパン
お仕事

昨日退職届を返され、パワハラや引き止められる状況に困惑しています。

昨日退職届突っ返された
そしてずーっとここよりいい会社は無いよ、お給料も高く払ってるしとお話し
家庭があるんでしょならなおさらここで頑張らないと
精神科行くお金もないんでしょなどなど辞める間際になってもパワハラですか、
精神科ってあなたとリーダーが勝手に騒いでいるだけでしょ
もういたくないと言う人を引き止めるなんて、
人がいないし自分のコマ置いて置きたいだけ

コメント

読んでてゾッとしました。私は正社員で働いたことはないのですが大学生の時のバイトがそんな感じで自分が参ってしまい学校よりバイト優先になり留年しました。。。

同じく退職願いの用紙を破られました。

周りから簡単にこうすればいい、ああすればいいって言われるけどそれの勇気もなくなるくらい精神やられますよね。。。

• シャイニングメロンパン

シャイニングメロンパン

なんだか受け取ってもらえずお金の話だけずっとされ考え直せと言われて正直参りました
    上司はいい給料だと言っていますが正直そんなにいい給料でもなかったです(笑)

• 7月6日

退会ユーザー

ほんとパワハラ…体調とか崩さないか心配です

• 7月6日

シャイニングメロンパン

ありがとうございます😊

• 7月6日
るんるん。

やめるなやめるなって言ってる人間に限ってやめたくてもやめられなくて
同じ気持ちを相手にも与えてやりたいと
思ってるクズなんですよね\( ˆoˆ )/(笑)
あたしもやめるなやめるなと周りに言われすぎて腹が立ち、
早番だったのを体調崩しだと言って帰って、次の日から病欠し診断書書いてもらってやめました!\( ˆoˆ )/(笑)
こっちが決めた判断を他人にとやかく言われると腹立ちますね。
家庭があるとかその辺プライベートすぎて突っ込んでくるなって感じです(´・_・`)
長々と失礼しました。

シャイニングメロンパン

ありがとうございます😊
    プライベートに首を突っ込んでくる上司なのでイライラして決めたことなんです!と反論したら余計突っ返されたので正直困っていましたが別の上司が預かって理事に出すからと行ってくれたのが幸いでした

• 7月6日
ゆち/⛄️💛💙

言われたこと、事細かに日記とかに書いておいて出来ればボイスレコーダーとかに録音して労働基準監督署にgoです!

シャイニングメロンパン

ありがとうございます😊
    退職届の件は別の上司がパワハラ上司に怒り、無事受け取ってくれるそうです

• 7月6日
なな

退職届は、内容証明郵便で送りつけて、二週間たてば自動的に辞められますよ😀
ただ、バイトや契約のように、労働期間が定められてる雇用契約だと、その途中で辞める場合少し注意が必要みたいです💦

シャイニングメロンパン

ありがとうございます
    職場の仲良い人から連絡があり別の上司がパワハラ上司に怒り無事退職届は受け取ってくれるそうなので出勤の日に出してきます

• 7月6日