※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
家族・旦那

夫が転職のことで悩んでいます。結婚して4年ですが、会社都合で2社辞め…

夫が転職のことで悩んでいます。
結婚して4年ですが、会社都合で2社辞め、3社目の今の会社は勤めて9ヵ月なんです。どうやら人間関係が良くなく、かなりストレスになっているようです。
鬱病になると大変なので転職自体は反対ではないのですが転職先に考えている会社がある土地が私は受け入れられません。
転職先の会社は2社目がなくなる時に元上司の紹介してもらったんですが、上の理由と夫がどうしてもやりたい仕事じゃない、地域、子育てなど総合的に夫婦で考えて一度断りました。
しかし辞めたくなり元上司に問い合わせていたようで、給与待遇など具体的に話をしているようです。
今思えば当時は私がうるさいから今の会社にしたのかもしれませんが、だからと言ってまたそこへの転職を蒸し返す意味がわかりません。
家族は支え合うものだと言いますが、結婚してから4年、3回の転職で私も仕事を辞めて県外に引っ越したりと充分に支えてきたつもりです。
転勤族ならばそういうものだと割りきれますが、転職で家族を巻き込んで移住を繰り返す夫に疲れてきました。

また続くかわからない会社に移住してまで勤めるなら、私と子供は実家に身を寄せて、夫だけ行き、せめて3年は勤めて欲しいです。

私は我が儘ですか?
もう考えすぎてよくわからなくなってきました…。

コメント

ももた

すみません訂正です(>_<)
冒頭、夫“が”ではなく夫“の”です。

arc

会社都合での転職なら仕方ないのかなとは思いますが、引越しを伴う転職は繰り返されると家族も困りますよね。

もし次の仕事が決まってしばらくの間は単身赴任という形でも良いと思います。
また人間関係が。。とかやりたくない仕事だから。。とかで辞めたいってなったらたまったものじゃないですよね(>_<)
これはお子さんもいることですし、ワガママではないと思います。

• ももた

ももた

有り難うございます。
    我が儘じゃないと言っていただけて少し落ち着くことができました。

子供は父親と離れて可哀想かとは思いますが、生活するために私も安定して仕事をしたいので、遠方に転職をするなら安定するまで単身赴任を提案したいと思います。

• 7月6日
A

今現在ももたさんは働いてらっしゃいますか?
実質会社の都合ならこれから1社目を転職するってことですよね?とりあえず、私なら
仕事はいくらでもあるからもう少し色々
見て調べてほしいって伝えてどうしてもそこがいいならそこに務めたい理由等を聞きます

まぁ別に聞いたところでですが、
そしたらもう転職させてもいいと思いますが
もう今回みたいに人間関係でやめたりしないでと伝えます。なぜ自分がその土地に行かれるのか理由をしっかり話して……。

給料が低いなら自分ももちろん働きます。
ただ、本当によくよく考えて今のところで良いのか今のところをそれでやめて後悔しないのかはしっかり話し合った方がいいと思います。

• ももた

ももた

有り難うございます!

今は働いてません。保育園待機したり面接を受けているんですが採用されずだったので、来年幼稚園に入れて働こうと話し合った所に夫の転職話が出てきてました。

結婚前から数えると自己都合の転職は2社目になります。
    仕事はいくらでもありますが、以前半年の求職中に年齢(39です)でやりたい出来る仕事は弾かれたり、会社都合での転職でも面接で結構きつく言われたようで新しく面接をしたくないのかな?と私は感じています。
    求職中は心配になるほど痩せてしまったので、知人のいるそこに転職したい気持ちはわかるのですが、また辞めたいと言われた時、会社も新しく軌道に乗っておらず会社がまたダメになってしまった時そこの土地での再就職が絶望的なんです。県外への引っ越しは確実になります。
    なので安定するまで単身赴任をしてもらえないかと考えています。

そこをきちんと伝え、夫にも良く考えてもらい、しっかりと話し合いたいと思います。

• 7月6日
さくちゃ

旦那さんは少しでも早く働ける所でと考えて、前の所をピックアップしたのではないでしょうか?
自分の都合で、ももたさんを巻きこんでしまったので、元上司さんを頼れば、すぐに働けると考えているのではないでしょうか?
お子さんが小さいのに、色々土地が変わるのもしんどいので、しばらく旦那さんだけ単身赴任みたいにしても私はありかなと!

• ももた

ももた

有り難うございます!

転職活動も体力気力使いますし、色々省けて早く働けるのなら私も良いとは思います。
    ただまた会社がダメにならないか、本人も続けられるのか信用出来る状況じゃないので、転職するなら安定するまで単身赴任をお願いしてみます。

• 7月6日