※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
子育て・グッズ

9月に仕事に復帰予定です。認可保育園には入れず、さっき良いなと思っ…

9月に仕事に復帰予定です。
認可保育園には入れず、さっき良いなと思っている認可外保育園に空きが出たと連絡が来ました。
保育園の都合で7月末から慣らし保育になるんですが、認可外の場合は仕事復帰の義務はないんですよね?
育休短縮したとしても2週間程度なので、どうなのかなーと疑問に思いまして。分かるかた教えて下さい。

コメント

かおりん

8月から認可外入れる予定ですが、仕事復帰の義務はないですよ!

  • ひづき

    ひづき

    ありがとうございます!
    良かったです!なんだか子ども預けるのに仕事してないって不思議な感じがしてしまって。安心しました(^^)

    • 7月6日