※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのために、軽自動車向けのコンパクトなB型ベビーカーかバギーを検討中。中古のコンビf2と新品のバギーを比較中で、おすすめがあれば教えて欲しいです。

おはようございます!ベビーカー、バギーについて皆さんならどうするか意見を聞かせて下さい🙌

息子がもうすぐ7ヶ月になります。元々、腰が据わったら買おうと思ってたのでまだベビーカー等を持っていません。そろそろ買っておこうと思うのですが、B型ベビーカーにするかバギーにするか悩んでます😭🌀

基本的には車移動がメインで、しかも軽自動車(ゼスト)なので、どちらにせよコンパクトなものが希望です。
皆さんならB型かバギーどちらにしますか??

色々調べてるとコンビのf2が中古で1万でありました。
でも1万あればバギーなら新品買えるよな…などなど連日頭を悩ませてます💦

また、コンパクトなものだとB型・バギーでオススメありますか?特にバギータイプでオススメがあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします😊✨

コメント

S and N 2児のママ

正直、車移動だとほとんどベビーカー使わないですよねぇ…
お店に行けば今ベビーカー置いてあるところ多いし…

バギーはコンパクトで軽いし持ち運び便利だと思います(^^)
ただ、2人目など考えてたらB型のベビーカーを買った方が使い勝手も良いかと思います♡

• あさひ

あさひ

ゆくゆくは2人目考えてます!
    B型ベビーカーの方が長く使えますかね🤔
    リクライニングは少しでも出来るやつの方がいいのでしょうか?

• 7月6日
  • あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!

• 7月6日
  • S and N 2児のママ

リクライニングできた方がお子様寝た時に倒してあげられた方が寝やすそうですよ(^^)
    2人目も考えてるようならB型ベビーカーの方が長く使えて丈夫なのでオススメです!
    中古でもすごくキレイな状態で安く買えるので良いですよ♡

• 7月6日
  • あさひ

あさひ

B型にしようかなーと思います!
    メルカリ?で見てみます(笑)でも初めて利用するので見極めが難しいです😅

• 7月6日
  • S and N 2児のママ

赤ちゃん用品のリサイクルショップみたいなとこで探すのもアリですよぉ〜(^^)

• 7月6日
  • あさひ

あさひ

リサイクルショップは見てみたのですが、もう一度お店含め見てきます!
    何度もありがとうございます✨

• 7月6日
ポケちょる

2人目とか考えていたらベビーカーの方が長くみて使えますよね‼︎
バギーは本当に今だけって感じなので普段車だと外出先でもカートとかあってあまり活躍しない事もあるんですよね〜💦
うちは2歳頃にバギーの足置きベルト壊されましたし笑
ベルトだけなので暫く乗りましたけど…取っておく事なく処分しました(^^)
ベビーカーなら最悪いらなくなったら中古買取してもらえますよね〜😀

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!
    バギーの方が2才くらいまで長く使えるのかと思ってました😳
    B型ベビーカーだとリクライニングが少しあるやつと、全くないやつがありますが、どっちの方がいいんですかね?💦

• 7月6日
  • ポケちょる

ポケちょる

バギーで長く使うならそれなりにお値段するかも🤔
    バギーは安いと3千円とかからあるんですよね💦それなりに歩くから寝た時だけ乗せるってゆう感じでいたので安いの買ったから多分壊れたかも⁈笑
    乗せる方が多いならベビーカーでリクライニングあっても良いかもしれませんね🎵
    でも寝た時だけ…とかで基本は歩かせるならバギーで簡単なやつで良いと思います(^^)

• 7月6日
  • あさひ

あさひ

ハイハイすらまだで、正直歩いたら〜というのが想像つかないのですが…歩き出したら寝た時だけ乗せる感じになりそうです💦
    バギーでもコンパクトなやつありますかね?

• 7月6日
  • ポケちょる

ポケちょる

バギーはコンパクトのやつも沢山ありますよ〜😀
    実際に見て乗せてみるのが良いですよ(^^)

• 7月6日
  • あさひ

あさひ

何度もありがとうございます!
    もう一度お店などで見たり乗せて検討してみます!

• 7月6日