※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこべべ
妊娠・出産

帝王切開だった方、お腹の切り方としては縦と横どちらを希望されましたか?術後はどっちが回復早いとかありますか?

帝王切開だった方、お腹の切り方としては縦と横どちらを希望されましたか?術後はどっちが回復早いとかありますか?

コメント

ママリ

私は縦にしました。縦の方が横より切る長さが短く、回復が早いと説明されました。ビキニとか着る人は傷が隠れるように横にするそうです。

• あっこべべ

あっこべべ

回復早い方がいいですよね!😂まだ決めかねていたので!ビキニ多分きないです笑

• 7月6日
あいりーん

私は縦でした😊
縦の方が赤ちゃんにとって安全だそうです(*^_^*)

• あっこべべ

あっこべべ

そうなんですね!赤ちゃん安全が一番ですよね🙄参考にします!

• 7月6日
かか

横の方が回復も早いし痛みも少なく傷も目立たないという話を先生からされましたがあと2,3回こどもを望むなら縦がリスクが低いとのことで、縦にしました。

• あっこべべ

あっこべべ

うーん。縦の方が回復早いというご意見もありましたが、みなさん意外と縦が多いのかな?コメントありがうございます😍

• 7月6日
まゆっこ

出産した病院は、選択ではなく横でした。
回復も早く痛いとかありませんでした。すごく丁寧に縫合される先生らしく、母親に見せたら驚いてました。
母親は30何年前に私を産んだ時は縦で、痛いし回復も遅いし、傷口も大きく残ってますもんね。

• あっこべべ

あっこべべ

コメントありがとうございます!先生の腕次第とゆうこともありそうですね😅

• 7月6日
Tiara☆K

私は縦でした!!
横と普通は選べるみたいなんですが
先生が縦で行くと言われたので~
子どもがその方が良いみたいで☆

• あっこべべ

あっこべべ

ありがとうございます!
    赤ちゃん優先が1番ですよね☺️参考にします!

• 7月6日
  • Tiara☆K

Tiara☆K

横の方が傷口は隠れるみたいですが
    そんな事よりも
    子どもが楽に出るようにって♡

• 7月6日
chama ✴

縦で切りました。
縦の方が安全と言われました。
もし、次の出産で緊急帝王切開になると必ず縦切りになるから、今回横で切ると傷跡が×になるよと言われました。

• あっこべべ

あっこべべ

うーギリギリまで迷います😂💦

• 7月6日