※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長期休みって姉妹兄弟喧嘩増えますか?もうすぐ二人とも5歳1歳になる姉妹…

長期休みって姉妹兄弟喧嘩増えますか?

もうすぐ二人とも5歳1歳になる姉妹です。
夏休み冬休みは下がまだ動かないからか平気だったのですが、1歳が動けるようになってから(姉が好きでくっついていく、髪の毛引っ張ったり)の春休み、5歳のほうが初めて、噛んだり引っ掻いたりが続いています😢ダメなことはわかっていて、外ではやらないけど、衝動的なことのようです。

うちの子はそういうことやりません、親が見てないとお姉ちゃん(赤ちゃん)可哀想的なコメントは、自分でも思うのでなしでお願いしたいのですが、長期休みに入って急になので、子どもも接する時間が長くなると揉めるのはあるあるなのか、これは姉妹兄弟喧嘩の序盤なのか、が気になりました。

コメント

ままさま

あるあるですね😂
眠いとかお腹すいたとかで機嫌悪くなって、ちょっとしたちょっかいも気に障ったり😓
なるべく気分転換に公園行って身体動かしたりしますが、兄弟喧嘩は避けられないです💦