※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝落ちするとゲップが出ず、寝かせてももがいて起きてしまいます。おくるみで包んでいるが、腕が出てしまうことも。ゲップのコツやもがく理由はありますか?

おっぱいで寝落ちするとゲップなかなか出ません💦何かコツはありますか?
ゲップが出ないせいか、その後寝かせてももがいてもがいて起きてしまいます😢
もがくのは他に何か理由があるのでしょうか?
ちなみにおくるみで包んではいますが、激しくもがくのですぐ腕が出てしまいます。

コメント

まい🌼

今の時期でしたらおくるみ暑くないですか??💦

• chl_

chl_

肌着だけ着せてガーゼ生地ので包んでいるのですが暑くてもがいてるんですかね?💦

• 7月6日
  • まい🌼

まい🌼

可能性はあると思います💦
    うちの子は寝落ちだとげっぷが出ず、10分縦抱きの後体ごと横向きにして寝かせていました。1時間後くらいにもがいた時はそのまま縦抱きにしてトントンするとげっぷしてそのまま寝てましたよ⑅◡̈*

• 7月6日
  • chl_

chl_

もがいた時に抱っこしたらゲップでるんですね!そのまま放置して泣いて...だったのでやってみます👌ありがとうございます!

• 7月6日