※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

一歳の子がインフルB、4日目です。高熱が下がってから1日中機嫌が悪く、…

一歳の子がインフルB、4日目です。
高熱が下がってから1日中機嫌が悪く、常に抱っこ(常にくっついている)です。
スタスタ歩いていたのに、後追いする時もハイハイです。
インフルの他に何か異常があるのでしょうか?😭

コメント

mimi

今回のインフルB体力消耗激しいと思います。

ウチの5歳児も1回目の発熱4日目でさがったのですが、下がった後もなかなか本調子にならず、いつもなら遊び出すのにそんなこともなく『よこにいて』『腕枕して』と甘えたでした。

2日後にまた熱が上がり、下がり、上がり、下がりを繰り返し、食事もなかなかとれず、水分のみで過ごした感じでした。

本調子になるまで丸2週間かかりましたね💦

大好きなアイスでさえいらないといっていたくらいなので、相当頑固な菌?だったと思います。

先生にも回復が遅いのが特徴、吐き気もある、などなど言われ、、今回のインフルBの特徴全てコンプリートしてました、、、

  • m

    m

    大変でしたね💦
    確かに上の子も解熱後に発熱して長引きました。
    まだ4日目なのでもう少し様子見てみます😭

    • 1時間前