※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

出産後、母乳を搾乳器で搾乳し、冷凍保存する方法について知りたいです。赤ちゃんと離れる場合、母乳を届けることは可能でしょうか?母乳の出が少ない状況で悩んでいます。

ごめんなさい
カテゴリーが違うかもしれません。

出産後、何らかの形で赤ちゃんと離れなければならず でも母乳を届けてる方はいらっしゃいますか?

搾乳器は利用されてますか?

搾乳した母乳を冷凍して……と説明を受けた気がしますが頭真っ白になってしまってたようでぼんやりとしか思い出せません。

まさか自分が、自分の子がこうなってしまうなんて想像もついてなくて、とりあえず今投稿したらネットで検索しようとは思ってます。

こちらでもお話を聞かせて頂けたらと思い投稿します。

7/4に出産しました。

おっぱいは刺激すれば、本当に少しだけ滲み出てくれる程度です。

コメント

ヅーまま

私も搾乳して届けてましたよ😃

• ヅーまま

ヅーまま

私も最初は滲む程度でしたよ(^^)
    ただ、1日最低8回は絞ってたら、しばらくしたらだいぶ出るようになりました。

退院してからは、手動・自動両方使って絞って冷凍していました。
    母乳専用のフリーザーパックがドラッグストアやベビー用品売り場や専門店(西松屋など)に売られているので、それに移して冷凍していました😊

• 7月6日
  • さときち

さときち

コメントありがとうございます!

今日NICUの方へ足を運び、搾乳器を試しにやってみようとのことで借りれました。
    両方で15mlぐらい。
    多いのか少ないのか分からないですがちょっと出ることが分かりました。

自分でなかなかそこまで出来そうにないので似たような自動搾乳器を探そうと思います!
    冷凍して赤ちゃんに届けてあげられるように頑張りたいです。

• 7月6日
  • ヅーまま

ヅーまま

絞ることを続けていけば、きっと今より出てくると思いますよ(^^)

おすすめはメデラの搾乳器です😊

• 7月6日
  • さときち

さときち

NICUの搾乳器もメデラでした!
    早速メデラの搾乳器を購入してきました!

搾乳続けて、しっかり出てくれるように頑張ります。
    本当にコメントありがとうございました(´;ω;`)

• 7月6日
  • ヅーまま

ヅーまま

お早い!✨

家から病院に行かれるとき、これから夏なので、これでもか!と言う位、保冷剤を入れてください。
    何回か、道中に溶けて看護師さんに「溶けてたよー💦」と言われたことがありますので😣

私の子供は早産+疾患でNICUにだいぶ居ました。
    さときちさんのお子さんも、はやく良くなって、直接抱っこやおっぱいあげられるようになると良いですね❤

ベストアンサーありがとうございますm(__)m

• 7月6日
  • さときち

さときち

使い方が悪かったのか、かなりおっぱいが痛いです(´;ω;`)
    明日助産師さんに相談しに行こうかなって思ってます…。

はい!
    アドバイスありがとうございます!
    しっかり保冷剤入れて持っていきます!

ありがとうございました(´;ω;`)💕💕

• 7月6日