※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月1週間、鼻詰まりがよくなりません。熱はないです。レボセチリジ…

1歳3ヶ月
1週間、鼻詰まりがよくなりません。
熱はないです。

レボセチリジン、アンブロキソールのシロップを飲んでいます。
鼻吸いもしますが、すぐ詰まります。
基本的に機嫌良くて、ご飯も苦しそうではありますが食べています。
ただ、寝付くときがギャン泣きです。寝そうになってもうまく呼吸できないのか、苦しいのかギャン泣きして起きてきます。

再診しようかなと思っていますが、鼻風邪?アレルギー?なのかなんなのか…長引きますかね?

良い対処法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も咳や鼻水で苦しそうな時寝付くのに時間かかったり苦しくて泣いたりしてます!
小児科で相談したらネブライザー貸してくれました!ネブライザー寝る前にしたら加湿されて通り良くなってすぐ眠れるようになりました!なので毎回受診してネブライザーは大変なので自宅でできるネブライザー買いました!

ゆかゆか

私も鼻づまりで苦しいとき、テニスボールとかペットボトル何でもいいので脇の下にグッと挟んで数分そのままでいると自然に鼻づまり解消されます。

説明わかりにくければ
鼻づまり 脇の下で画像検索してみて下さい。
小さいお子様の場合ママの拳をお子様の脇に挟んで少し圧をかけてあげるといいかなと思います。
私も息子の鼻づまりがしんどそうなときしていました。

あとは少しだけ上体が高くなるようにタオルとかかましてあげると寝やすくなるかなと思います。