※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

乳首の痛みについて、授乳以外の方法で対処していますが、定期的な頻回授乳が必要でしょうか?クリームは使用済みです。

乳首が痛すぎる。

乳首が痛すぎて、休ませるためにミルクを足したり、搾乳機で絞ってあげたり、お腹空いてるときでなければ、おしゃぶりを使ってみたり、だっこなどの授乳以外で寝かしつけたりしてますが、問題ないでしょうか?
乳首を一旦揉んでみていけそうなときは、慣らすためにもなるべく我慢して授乳してます。

もともと痛みに弱く情けないのですが、やっぱり定期的に頻回授乳しないと慣れないものでしょうか?

クリームはすでに使ってます。

コメント

Toto

ちなみに息子が浅吸いな気がして、乳首をゾォォォと吸われる(これが凄く痛い)たびに一旦離して深く入れ直しますが、泣きながらまた浅吸いに戻されてしまいます…😢

riri

赤ちゃんママのおっぱいを吸うのがお上手なんですね💓
でも痛い。わかります。
私も泣きながら授乳していました😭
少しでも乳首を休めるために右だけ、左だけと、毎回交互に授乳したり。
そのおかげで3時間はクリームをラップパックして塗りっぱなしに出来ました。

抱っこして寝るならそれでいいと思います!
私はいつまでもおっぱいに頼って頻回授乳しすぎて大きくなりすぎました(゚o゚;;
今の時期水分補給も大事なので3時間間隔ならいいのでは?

1〜2週間でだんだん新しい皮膚が出てきてマシになりますが、その頃にまた一段と吸う力が強くなって新しく切れます。笑
でも1ヶ月経つ頃にはおっぱいあげながら寝れますよ⭐️
頑張れ〜!!

• Toto

Toto

ありがとうございます!
    息子がおっぱい太郎過ぎて、泣くとだいたいおっぱいなもので少し恐怖心も出てきてました💦
    クリーム塗りつつ休みつつ、もうちょっと頑張って見ます!

• 7月7日
tako

辛いですよね💦私も最初の頃おっぱい問題かなりストレスでした!
浅吸いだと痛みが増す一方だと思うのでとにかく深く吸える練習を頑張ってください😭痛い時は乳頭保護器を使ったり、お休みしながらでも大丈夫だと思います!
口内炎の薬だと授乳中も使えるものがありますよ(^-^)授乳してない時はピュアレーンなどの保湿剤を必ず塗って乳首を乾燥させない方が良さそうです。
もう少しの我慢で一皮剥けると痛みが少しマシになります😅

• Toto

Toto

浅吸いほんと痛いです😭
    1時間とかでおっぱいまた欲しがることが多いので、痛いけど酷く泣くしでも痛い、みたいなループで病んでました💦
    恐怖で休ませてばかりだったのですが、また頻回再開しようと思います!

• 7月7日