※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの蚊対策について相談です。蚊帳やベープを検討中で、赤ちゃん用の蚊帳が使いにくいです。赤ちゃんにベープを使うのも躊躇しています。

生後1ヶ月の息子を育てています。

皆さん、この時期の蚊対策はどうされていますか?

うちは見つけ次第、手で殺して😢いますが、刺されるのも時間の問題かと思い、蚊帳やベープを検討しています。

赤ちゃん用の蚊帳だと授乳等がしにくくなりそうだし、ベープ等は赤ちゃんに使用するのが躊躇われます。。

コメント

祖母の家に里帰り中なんですけど、蚊以外にもムカデも気になったので、大きい蚊帳を買って、その中で2人で寝てました!

アースノーマットとかコバエホイホイみたいな虫取りと併用してます!

わんぱく👦ママ

自然の物がいいならハッカ油のスプレーとかいいですよ
ワンプッシュで蚊を退治するやつは
裏面に人体に影響はないと書いてあったと思います。
蚊取り線香も寝る2~3時間前にやって寝る時は消すとか

わんわん

ベープと蚊帳のセットです!

ベビーベッド用の蚊帳を設置しました!
抱き上げたり、オムツ替えたりが若干邪魔です😅
あと添い寝じゃないと寝てくれないときは、布団で一緒に寝るので、意味ないな〜って💦
1日1回プシュッとやるやつ、使ってもいいんですかね💦
実家では、化学物質とかが入ってない、蚊取り線香を母が焚いてくれました😊
でもなぜか、私だけ刺されるんですよね🤣

みづき

皆様、コメントありがとうございました!
まとめての返信でごめんなさい😭

皆様の意見を参考に、ワンプッシュのものを購入し、今日プッシュしてみました。
様子を見たいと思います。

ありがとうございました😄