※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!?
ココロ・悩み

最近、下の子を出産したことで、自由な時間が減ったことに悩んでいます。母親としての自分を責めています。

母親失格ですよね。

下の子を1ヶ月前に出産しました。
最近、「この子を産まなければ寝たい時間に寝れてるんだろうな〜」
など思ってしまうようになりました。
ほんと母親失格です。
ごめんね、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も思ったことありますよ!👍
いなかったら〇〇行けるのに!とか、〇〇できるのに!とか(笑)
今までいない人生を何十年過ごしてきてるので比べちゃうのは当たり前だと思います💦
産後間もない心身で、失格だとか色んなこと考えてしまうのかもしれませんが、気にしなくて大丈夫です✨✨

  • ままり!?

    ままり!?

    思っちゃいますよね😭

    ありがとうございます!!救われました💕

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ありますね~💦下の子あるあるなのかな??私も下の子に対しては本当そんな感じのままもう3歳ですが😂
ある意味上の子の育児が楽になってきた証拠なんだろうな~と思うことにしてます😅

  • ままり!?

    ままり!?

    下の子あるあるなんですかね!?
    上の子だけの時はあそこ行ってあれしてできたのに、、って思っちゃいます。。
    確かに!!
    それはそうかもです!!

    • 3月23日