※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

エアコン寝るとき付けっ放しですか?東京住みですが、最近暑すぎエアコン…

エアコン寝るとき付けっ放しですか?

東京住みですが、最近暑すぎエアコンなしではやっていけません
扇風機だでもダメでした、、

産休中なので昼間もずっと家にいるので、エアコンつけてますが、夜もつけたら消すタイミングがありません

みなさんは赤ちゃん連れてデパートとか行きますか?

赤ちゃん小さくて、支援センターとか行っても気まずいしデパートも予防接種まだなので、気がひけるし、そもそも暑すぎて外出たくないし、、

こんなに毎日家にいるの初めてなので過ごし方に戸惑っています

散歩やスーパーはすぐ終わるのでエアコン消すほどではないのです、、

電気代が心配です!!

コメント

蓮

つけたり消したりの方が電気代かかるのでつけてます。
出かけたりもしていますよ😊
自分がまいってしまいますからね💦
赤ちゃんの負担にならないようにしてます💦

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    電気代どんな感じですか?😭
    赤ちゃん連れて出かけるの大変じゃないですか?😭
    荷物重いし、ベビーカー邪魔になるし、、
    旦那いないと出かける気になれないんです😂

    • 7月6日
みるくっく

一日中(もちろん寝るときも)つけっぱなしですよ!
扇風機だけなんて、温風をあててるみたいなもんです(^^;
クーラーなしで寝て熱中症になる人だっていますから、つけっぱなしで良いですよ!
確かに電気代は恐ろしいですが…熱中症で搬送されて入院にでもなったほうが高くつきます(^^;
ここは必要経費だと割りきるしかないですね!

蓮

暑いですがまだまだ夏本番でもないですし電気代はそんな高くはないです!
出かけるの大変さはありますが、楽しさがきてあまり苦にならないです😊

ねこひた

冷房は毎日付けっ放しです!
つけたり消したりする方が電気代かかりますし暖房より安く済みますよ(*´꒳`*)

牧場ソフト

子どもは体温が高いのでお母さんが暑いと感じたら子どもはもっと暑いと感じてると思いますよ。
電気代気になりますが、他の方もいってらっしゃる通り、つけたり消したりする方がお金かかります。その時の室温からエアコンの設定温度にするまでに電力をくうんです。
だから私は少し出掛ける時はもう付けっ放しです。☺︎
寝る時はタイマーで消しています。だいたい3時4時に消えます。その後は寝苦しいかと思いきや、そうでもなかったりするのでƪ(˘⌣˘)ʃ
私は3カ月で児童館デビューしました。意外にも3カ月のお子さん結構いましたよ。ちょうど予防接種もはじまった時期でもあったので、気にせず出掛けられました。うちも3カ月になるまでは引きこもりでした(^^; ご機嫌の良い時は話しかけたり触れ合って遊んであげてくださいね。☺︎あとは子どもと一緒に寝てました。笑
買い物はベビー置いていくわけには行かないのでベビーカーをクルマにのせて連れていっていました。大変ですが、自分だけじゃなくて皆さんやってることですし赤ちゃんも外に出られて刺激になって良いと思います。ただ、長時間はまだNGですが(^^;
自分じゃなくて子ども中心になることは分かっていて産んだと思うので気楽にお互い子育てやっていきましょᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ママリ

一日中つけてますね。
リビングは日中、寝室は寝る時から朝までつけてます。
つけたり消したりする方が電気代かかるし帰ってきた時暑いの嫌なので出かけるときもつけっぱなしです!

電気代は2000くらい高くなりましたね。
毎月ちょっと痛いですけど、暑くてだらけるよりマシかなーと思ってます(笑)

私も2ヶ月の時って寒かったので家に篭ってました😅
でかけるようになったのって3ヶ月とか4ヶ月とかだったと思います。
暑いので水分補給したり顔色見たりとすること多くて大変です😱