※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
妊娠・出産

妊娠や出産を機にくせ毛で髪を切った経験のある方、切る前と後でくせ毛の変化や扱いやすさについて教えてください。髪の長さや重さで悩んでいる方の体験談を聞きたいです。

くせ毛の方で、妊娠、出産を機に髪の毛をバッサリ切った方いますか?
切って、余計にくせ毛が強くなって失敗と感じましたか?もしくは、切って正解だなと感じましたか?
最近、湿気で髪の毛がうねるし、乾かすのも時間かかるし、バッサリとボブかショートにしようか悩んでます。今は髪の毛の長さ?重さ?でくせ毛が、ましっぽいんですが、それでもうねる。。。
切ってしまえば、きっと乾かすの楽なんだろうなー、でもまた伸ばすの手間なんだろうなー、色々考えちゃいます( ̄▽ ̄;)
みなさんの体験談聞きたいですm(*_ _)m

コメント

りんご

私は縮毛矯正しました。
髪の長さは肩甲骨くらいです。
乾かすのは 扇風機です(笑)
今の季節、すぐゴムでくくっちゃいます。

• PPPP

PPPP

縮毛したら楽そうですね♡

• 7月6日
ひな

切って、すっごく後悔してます…
伸ばしてたほうがクセも伸びて、ボサボサになっても結べばそれなりに見えたのに…!
切ったあとのほうがイライラしています😂
乾かすのは楽だけど、1日のうち髪を乾かすのが10〜20分として、乾いてる状態が23時間ほど…
だとしたら乾かすのを我慢してたほうが良かったです😭
それに短いとセットも維持も大変です😭長いときはテキトーに巻いて結べばそれなりに見えてたのに…!!笑
ほんっと後悔です、あのときの自分に切るなって教えてあげたいです笑

• PPPP

PPPP

やはりセット大変ですか。。。切るの躊躇します( ̄▽ ̄;)

• 7月6日
ばや

肩ぐらいまで切りましたがクセがひどくなり後悔しました;_;
それで結局縮毛矯正しました!
夏はアイロンやってもだめだし縮毛が1番ラクですよ✨
私はロングが好きなので切らずに縛っておけば良かったと思ってます😭

• PPPP

PPPP

切って後悔したという方、多いみたいですね(>_<)切るのやめようかな(*´ω`*)

• 7月6日
まゆ

ロングだったのを、結ぶのさえめんどくさくなり、悪阻を機にバッサリとショートにして只今後悔してます😂 せめて結べるくらい残しておけばよかった、、、😓 ロングだった頃はストレートだったのに、めっちゃうねってます(笑) 洗うのと乾くのは早くてめっちゃいいですが😆✨

• PPPP

PPPP

乾くの早いのが魅力ですよね…迷います。。。

• 7月6日
久しぶりのママリ

ロングだった髪の毛をバッサリショートボブにしました(^^)
とにかく熱くて鬱陶しくてボブでもモサモサしてしまい37wに更に切りにいきました😂完全にショートです。(笑)

確かに乾かすの楽になりましたがなんだかパサついてます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💧
初産なので全く未知の世界ですが、、出産は大汗かくだろうし育児も自分のことやってる暇なく大変で髪の毛とか赤ちゃんに引っ張られるよと聞いたので切ってよかったのかな~🤣なんて思ってます。(笑)

• PPPP

PPPP

ホブでもモサモサするんですか。切って後悔した方多いので、切るのやめようかなと思います( ̄▽ ̄;)

• 7月6日
Y

私も8ヶ月の頃に今しかないと思い胸下まであった髪を鎖骨に付くくらいの長さまで切りました。
切るだけのつもりが縮毛矯正もしました(^^;
髪が痛まないように真っ直ぐになり過ぎない自然な矯正にしました。

本当はショートにしてしまおうと思ったのですが、美容師さんが色々と相談に乗ってくれて私のクセだと絶対に広がってしまうのと子育て中は縛れる長さの方が便利だと言われたのでこの長さにしました。

中途半端な長さなので普通に乾かすと毛先が少しハネので、毛先だけクルクルドライヤーで内巻きに乾かしてます。
ロングの時は毛先のセットが無かったので、ドライヤーが短くなったのかは?です。
朝起きるとやっぱりハネてますが家にいる時は縛れば気になりません。

シャンプーはかなり楽な気がします。
抜ける毛の量も少ないので掃除も気持ち楽です。

何より旦那に、ショートよりそのくらいの長さの方が似合うと思うと言われたのでよかったかなと思いました(^○^)
私としてはやっぱりショートにしたかったですが…クセ毛で髪が爆発しても子供が産まれたら定期的に美容院にも行けないかと思いますし、クセ毛の宿命だと思って受け入れる事にしました。

• PPPP

PPPP

今しかない!私もそう思ったんですけどね、縮毛あてると傷みそうですし悩むところです(´;ω;`)

• 7月6日
まい( ¯•ω•¯ )

私は乾かすめんどさより、短くして髪の毛くくれなくて
あちこちから毛が出てくる方がイライラします(笑)
なので伸ばしてますよ!
重さでくせ毛もマシです!笑

• PPPP

PPPP

やはり、くくれるほうが楽なんですかね(>_<)

• 7月6日
まり

くせ毛です。梅雨や夏は最悪ですよね💧出産前に縮毛矯正する予定ですよ♪もともと定期的に縮毛矯正してますが、本当に楽ですよ~☺️

• PPPP

PPPP

髪の毛は短いんですか??縮毛あてて数ヶ月したら縮毛当てたところと生えてきた縮毛当たってない毛の境目が気になりそうで…大人になってからは縮毛当ててません( ̄▽ ̄;)

• 7月6日
向日葵

上の子の時に切って寝癖もつきやすく、雨が降ったら取り返しのつかないことになり…
簡単に美容院に行けないので苦労しました(笑)
なので今回は暑いですが伸ばしてます!

ある程度長めになってるのでちゃちゃっとくくってます(・∀・)

• PPPP

PPPP

取り返しのつかないこと(゚д゚lll)切るの、やめとこうかなww

• 7月6日
Yoshirin

くせ毛のため13年間ロングでしたがこの前肩につかないぐらい切りました。
右端内巻き、左側外ハネです。笑
あまり気にしてませんが、出かける時はアイロンしようかなと思います。

• PPPP

PPPP

左右でハネ方が違うんですねww
    めんどくさがりなので切って、ウィッグでもしようかと考えましたが夏場は暑いし皆さんの意見聞いてると切らない方がいいのかなと思い始めてます( ̄▽ ̄;)

• 7月6日