※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜寝る前にギャン泣きするのは辛いです。成長とともに収まることがありますか?気になる泣き声もあります。

生後3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
夜寝る前に毎回ギャン泣きするんですけど、同じような方いますか?
眠くてギャン泣きしてるんだろうな…とは思っているのですが、ほんとにこの世の終わりのように泣くので余裕がない時はほんとにしんどいです😢
20分くらい泣いて、疲れて寝ます。
これは成長するにつれてなくなるんでしょうか?💦
時間も遅いですし、賃貸マンションなので、泣き声も気になります😫💧

コメント

4mama

寝ぐずりですかね!
眠りにつくのがちょっと下手な子なのかもです。
手を握ったりなるべく泣き声スルーでお歌が聞こえる~と思いましょう*笑*
焦ったりイライラは通じて余計寝なくなります!

• sw

sw

完全に寝ぐずりですよね😫💦
    今まではスムーズに寝てくれてたのですがここ最近始まりました💦
    これも成長と思うしかないですね😩笑
    なるべく心に余裕をもって寝かしつけようと思います💦
    ありがとうございました♡

• 7月6日
みみ

毎回ではないですが、たまにありました💦抱っこしてトントンしてうた歌ったりしてもダメですか!?
うちは歌ってトントンしてたら寝てくれてました😊今後どうなるかはお子さんの個性次第ですが、うちは4か月の今の時期はかなり静かに寝入ってくれてます😄

• sw

sw

いつもそうなったら、だっこしてユラユラして寝かしつけてます💦
    うた歌うのいいんですね✨ちなみに何のうた歌ってあげてますか?笑
    うちも4ヶ月くらいには静かに寝れるようになるといいんですが😢💦

• 7月6日
  • みみ

みみ

ひとりディズニーメドレーとジブリメドレーのジャイアンリサイタルです😃(笑)
    一番機嫌良くなるのはポニョですね😂歌は教育的にもいいと思うので、試してみてください😊

• 7月6日
  • sw

sw

ポニョ良さそうですね😍!
    早速、今晩またギャン泣きしたら、歌う作戦実行してみようと思います✨
    ありがとうございました☺💕

• 7月6日
りっつん

あと1週間ちょっとで3ヶ月です😊

息子は夜寝る前少しぐずる程度で
母乳あげるとすぐ大人しく寝てます💦
たまーに、洗い物とかしてる間に気づいたら
1人で寝てたりもします😶

20分も泣かれたことは今まで無いです😭💦

毎回だとすごく大変ですね😭😭

• sw

sw

昼間はひとりでもよく寝てくれるんですが、夜寝る前だけはダメみたいです😫💦
    おっぱいで寝落ちしてくれるの助かりますね✨羨ましいです☺
    しかもほんとにギャンギャンなのでこっちも辛くなります😢💦

• 7月6日
はるくんmama❤️

昨日から寝る前ギャン泣きするようになりました😭
なくなるかはやはりその子その子で違うと思います💦
私も賃貸アパートで気になりますが今のところ言われてないので安心してます!!

• sw

sw

寝グズリの時期も個人差あるだろうし、なんともいえないですよね😢
    落ち着いてくれるといいんですが😫
    夏だと窓開けたりするし、余計気になっちゃいますよね💦

• 7月6日
かっぴ

寝る前ギャン泣きの時期ありました。
母乳かおしゃぶりで泣き止ませました
無理なときはひたすら泣いてます

• sw

sw

母乳飲ませると一時的に泣きやんだりするので、しばらく続くようなら私もおしゃぶり検討してみようと思います💦
    無理な時って何してもダメですよね😢

• 7月6日
ミィチャン

赤ちゃんが眠くて泣くのはほんとにこの世の終わりだと思ってるってのを何かで見たことがあります!
確かに意識がなくなっていくのって死ぬような感覚で、また起きるんだよってわかってない赤ちゃんには怖いものなんだと思います。
ママに会えなくなるって思うみたいです。
大丈夫だよー起きたらまた遊ぼうねーとか言ったりしてました。
うちは半年くらいには落ち着いたかなーと思います。

• sw

sw

寝るのが怖いって思って泣いてると思ったらなんか可哀想になっちゃいますね😢💦
    静かにユラユラして寝かしつけることが多かったので、声かけ作戦してみようと思います💦

• 7月6日
💎💙

うちも寝る前のギャン泣きが恒例の時期がありました😫💦
たぶん1ヵ月くらい…🙄💔
けど5ヵ月に入る少し前くらいにいきなり、ベビーベッドに寝かせたら1人で寝ていくようになりました😳
昼間は1人で寝ていくのはちょこちょこあったんですが、夜寝る前は絶対ギャン泣きだったので、今までのはなんだったんだ?てくらい😂
私もアパートなので、泣き声気になるの分かります~😭

• sw

sw

急にひとりで寝れるようになる時期がきたんですね✨羨ましいです😫💦
    うちも何故か夜だけなんですよね💦お昼寝とは何か違うんでしょうね😅
    うちもそういう時期がいつかくると信じて頑張ります😂

• 7月6日
さーちゃん

凄く泣く時はYouTubeとかで
音楽つけてリズムのりながら
トントンしたり歌ったりすると
うちの子は泣き止みましたよ〜❤︎

• sw

sw

うた歌ってる方結構多いんですね✨
    試したことなかったので、試してみようと思います💦
    ちなみになんのうた歌ってますか?☺

• 7月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

お腹にいる時か
    RADが好きなので
    RADだったりグリーンとか
    ですかね〜💁💓
    歌わなくても少し大きめに
    音ながしてるだけでも
    違うと思います😁笑

• 7月6日
  • sw

sw

自分の好きな曲でいいんですね✨
    私も昼間は全然子守歌にならないようなロックとかを歌ってユラユラしたりしてました。笑
    夜もその調子でやってみます🙌💕

• 7月6日
m♥︎

うちもあります💦ひどいときは2時間とか泣きつづけますね😩もう何してもダメですもんね!!これから先、夜泣きが待ってるとおもったら、あーこんな感じかって予行練習だとおもってます😂😂(笑)

• sw

sw

2時間💦全力でそれだけ泣いたら体力も使いますよね😩💦
    泣き疲れて寝る感じですか?
    確かに夜泣きの予行練習にはなりますね😂笑

• 7月6日
はじめてのママリ

バランスボールで揺れたら絶対泣き止んでくれます! 人にもよると思いますが😅

• sw

sw

これなら絶対泣きやんでくれる!っていうのがあるの羨ましいです😫💦
    私もそういうの見つけれたらいいなあ😢💦

• 7月6日
na

私も三日前ぐらいから寝ぐずりです(><)
縦抱っこでポンポンして二時間くらいしたら本格的に眠ってくれます(笑)

• sw

sw

ずっと抱っこも腕痛くて辛いですよね😫💦
    特にうちの子大きめなので…😂
    縦だっこポンポンまだ試してないのでやってみます💡

• 7月6日
シードル

うちの長男もでした!凄まじいギャン泣きで、周りはビックリしてました💧

うちは一歳半くらいまで寝グズりしてました。それがもう入眠の癖だったようで、何をやっても体を反り返してバタバタ暴れてギャン泣きするので、この子なりの寝入り方なんだと思い見守ってました💧

一歳くらいの頃には、水からあげた魚のように、床でビッタンビッタン暴れて凄まじい声で泣いてましたよ、、いやぁホント長男には手を焼きました、、

今は5歳ですが、眠くて機嫌悪くなることもないし、寝起きもいいです。

賃貸だと周りの迷惑も気になるでしょうけど、マンションならそこまで聞こえないのでは、、?✨

赤ちゃんも寝るコツがつかめるようになったり、活動力が増えたら疲れて寝るようになったり、、今は大変だと思いますが徐々に変わっていくと思うので頑張って下さいq(^-^q)💦

• sw

sw

ほんとに凄まじいギャン泣きですよね😢💦
    1歳くらいになると体も大きいし、ギャン泣きバタバタされたらすごそうです😂
    今はまだだっこで寝かしつけれますが、もっと大きくなったらほんとに見守るしかないですよね💦
    昼間、お昼寝もしすぎなのかなぁ💧と思ってるんですが、あんまり関係ないでしょうか😫?

• 7月6日
めかぶ

うちは生後1ヶ月くらいから、昼夜問わず寝ぐずりあります😓
特に夜は同じでこの世の終わり泣きします笑

旦那がいるときは抱っこ紐でひたすら部屋中を歩き回ってもらってると15分くらいですっと寝ることが多いです👀
いないときはひたすら縦抱っこして耳元で囁いたり歌ったりしてうろうろですね💦
あとは早く寝てーって思ってるより開き直ってる時の方が、気持ちが伝わるのかなぜか早く寝てくれること多いです💡

• sw

sw

寝グズリの時期ってほんと人それぞれですね😩💦
    冬なら暖かそうですけど、夏はだっこも暑いですよね😅
    私無言で静かにゆらゆらしてたんですけど、みなさん歌ったり話しかけたりしてるみたいなんで、今日から実践してみます😫
    あとはやっぱり心の余裕が大事そうですね😂笑

• 7月6日