※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

帝王切開から6ヶ月経ちますが、ケロイドのようになってます。今から傷跡のケアでできることありますか⁇

帝王切開から6ヶ月経ちますが、ケロイドのようになってます。今から傷跡のケアでできることありますか⁇

コメント

あーちゃん

私も帝王切開の後がガッツリ、残ってます!もう一年半経ちますが痛々しく残ってます。病院の先生に診てもらって、完璧ケロイド体質やねって先生にも言われました。ケロイドになっちゃうとなかなか治せないみたいです( ; ; )美容整形の病院とかで綺麗にするしかないのですかね?いま2人目妊娠中でまた帝王切開なのですが、次はケロイドにならないようにケアをちゃんとしたいと思ってます 。゚(゚´Д`゚)゚。

• チャキチャキ

チャキチャキ

私は1人目の時なにもしてなかったのにケロイドならなかったです‼︎だから今回ほっといたら下の方がケロイドになってしまいました( ; ; )私の通っていた産科は術前に依頼したら形成外科が術中に入ってくれるそうなのですが、依頼してなかったことを今後悔してます‼︎もし術中に形成外科が入ってくれるなら、依頼した方がいいですよ‼︎

• 7月6日
POOH

まだ傷口が赤みがあるなら私ならレディケアというシリコン張ります。

ケロイド体質の人でもかなり抑えられて、綺麗に保てるので‼
私も今回帝王切開になったら使用する予定です‼

• チャキチャキ

チャキチャキ

レディケアとは初めて聞きました‼︎調べてみようと思います☺︎

• 7月8日