※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㆁωㆁ*)
お仕事

接客業の正社員で1歳のお子さんを育てている方、復帰時期や保育園について教えてください。産休育休後、退社された方もお話しいただけますか?

接客業の正社員されている方でお子さんが1歳くらいのママさんいますでしょうか?

残業や保育園など何でもいいので教えて頂きたいです。

また何ヶ月の時から正社員に復帰されましたか?

産休育休から上がって時短使ってる方は回答頂かなくて大丈夫です。

妊娠を機に退社された方是非教えて下さい。

コメント

mimi

私も同じこと聞きたいと思ってました😭

私も販売してるんですが、
来年の4月まで育休なので
それから復帰予定です!
人事の方と話したら
フルタイムで復帰なら
遅番月数回はやってほしい… との
事だったので
旦那が定時上がりの日に
遅番できるようにしたい感じです😭

そこが1番ネックです😭

もともと上の子の時から遅番はやってなくて、残業は月に(多い時で)15回くらいでした。
残業の日は義実家で夜まで見て貰って旦那が迎えに行ってました。

でも今回は1歳でまだ授乳してるし2人の面倒を義母にしてもらうのも大変なので、復帰の相談の時に『残業はできない』『日曜日は出ない』『遅番はやらない』を伝えてきました😅

仕事は6時30分~15時30分なので朝は旦那が保育園に連れていき、帰りは私がお迎えです😊

• (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

詳しく教えて下さいありがとうございます😊参考にします!

• 7月6日