※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の量や夜泣きについて相談です。同じ月齢の離乳食量や寝かしつけ方法について知りたいです。

明日で7ヶ月迎える息子がいます\( ・ω・ )/
離乳食は生後5ヶ月から始めて、今は2回食です!
はじめは量気にせずあげていたのですが、
ふとネットで量しらべたら、1回につきご飯80gと
書いてあったので測ってみたら
いつもよりかなり多く、ビックリしました!
同じような月齢で、離乳食中期になる頃のご飯の量
どれ位でしたか?

あと、息子は夜かなり起きます…。
ひどい時は1時間おきです( .. )
私が、膝と腰が悪く起き上がれないせいもあり、
添い乳してしまいます。
頑張って1回、起きて抱っこしてあやしていたら
泣き方が悪化する一方で結局添い乳になり、
乳首にダメージうけます😔
どうしたら寝てくれるのでしょうか(´+ω+`)
ここ2ヶ月程、1.2時間起きですm(_ _)m

コメント

deleted user

とりあえず添い乳をやめてみたらどーでしょうか?

  • ぽん

    ぽん

    添い乳辞める際、やはり抱っこしてあやすしかないですよね?

    • 7月5日
deleted user

私は中期のおかゆ50〜80と見たので、7ヶ月入る時50gから始め8ヶ月入るまでに80食べるよう増やしていきましたよ💓

夜は、うちの子は6ヶ月から一度も起きません😊
添い乳だと眠りも浅くなりますし、大変でもきちんと起きて飲ませて、寝るときはしっかり寝るクセ付けた方が後々ラクかなと思いますよ💦

  • ぽん

    ぽん

    徐々にですね( ¨̮ )
    頑張って夜起きてやってみます(´+ω+`)

    • 7月6日
ゆつ

うちの子も同じでした😭
添い乳はしたことないんですが、5ヶ月頃から夜起きる回数が増えきて、その度に授乳して寝かしつけていたら、夜中に何回も起きるようになりました😵

10日ほど前から、途中で起きても授乳せず頑張って抱っこで寝かしつけし、今では朝まで寝るようになりました。
19時頃に寝て、24時に授乳、5時か6時頃に起きます。
最初はおっぱいおっぱいって泣きますけど、何日か続けたら諦めてくれましたよ😅

離乳食はじめて、1ヶ月半くらい経ちますが、おかゆは30gしか食べません💦
そんなに増やさないとダメなんですね😂

  • ぽん

    ぽん

    忍耐ですね(´+ω+`)
    頑張ろうと思いました!ありがとうございます!😊

    少しずつで大丈夫だと思います( ¨̮ )うちの子おかゆ測ったら40g位でしたが、少しずつ増やしたらすごい勢いで完食しました😂

    • 7月6日