※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

スーパーで上の子に愚図られて精神的に疲れました。子供に対して立ち直れない時、どうすればいいでしょうか?

久しぶりに上の子にスーパーで酷く愚図られて精神的に大ダメージ受けました💦
周りは白い目で見るし、スーパーのカゴを持ちながら下の子もいる状態で上の子を落ち着かせられず😭
気分転換に外出したのに大ダメージでした…家に帰っても立ち直れず上の子に冷たい態度取ってしまい😭
子供に対してなかなか立ち直れない時ってどうしていますか?

コメント

kae3

同じくらいで気持ちが良くわかったのでコメントしてしまいましたー
うちは常にお出かけしてるんですが、常に走り回り常に大きい声です。。
いくら他の人が怪我したり、嫌な気分になるよと説明しても無駄です。。。
全く注意しないのも周りから変に思われるし、あまり怒鳴ってもそれこそ周りに迷惑だし…と毎度思いますがもう若干諦めてます笑笑

立ち直れない時はとりあえず深呼吸。そして私は甘いものが大好きなので、息子と甘いものを食べます。落ちついたら冷静に話すと分かった、ごめんなさいと言ってくれます。
まあ同じことの繰り返しですが、自分の好きな事をして冷静になること。
ですかねぇ。かなり普通のことですが私はそんな感じです😅

• poe

poe

かなり遅くなりすみません💦
    前は深呼吸や甘い物食べて落ち着かせていたのですが、最近はそれもダメになってきているようで😭
    でもそういう日だってありますよね…これからも悩むだろうけど、深呼吸したり甘い物食べて頑張ります😊✨
    ありがとうございました✨

• 7月8日