※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

産後の体型について相談です。二の腕やお腹のぽっこりが気になり、胸もたるんでいるようです。腹筋や胸筋を鍛えると改善するか、食事制限や運動で体型を戻す方法を知りたいそうです。現在は食べ過ぎて運動不足で太ってしまっている状況です。

産後、やはりからだがぶよぶよです😓

二の腕もたぷたぷ💦

二の腕はどうやったらやせるのか。。

あとおなか、子宮が巨大になったせいか
おなかの力抜くと
ぽこっとでます。

なかにふうせんあるみたい。

これは腹筋とかすればもとにもどるのでしょうか。。

そしてほぼ完ミとはいえ
胸がたれたきがします😓

これは胸筋きたえたら
改善しますか?


産後体型もどったかた

どうやってもどしましたか?

食事制限か運動か
両方か。。

ちなみにいまは たべまくりで
運動はなにもしてません😓

そりゃ太りますよね💦


コメント

きゃさりん

お気持ちお察しします😂
毎日「痩せなきゃ...」といいつつ
ご飯もお菓子も食べてる...orz
私も完ミなのでおっぱい
しなしなしてる気がします...
ダイエット方法とかじゃなくて
本当にすいません😣‼️
ダイエット頑張りましょうね...😂

  • クッキー

    クッキー

    育児の疲れからか
    甘いものすすんじゃいますよね💦💦
    でもこのままじゃ
    おでぶまっしぐらになってしまいそうでここらでどうにかせねば😣😣😣

    おかしやめるとこからですかね😓

    • 7月5日
ibu

わかります😭
身体中がブヨブヨでショックですよね…
18キロ太ってようやく8キロ落ちました…
少し腹筋をしたり子供連れて散歩行き始めたら、少しだけ細くなった気がします(>_<)
食事制限は全くしてませんが
産後なぜか脂っこいものが苦手になり
産前よりは油の摂取量が減ってると思います!

  • クッキー

    クッキー

    ぶよぶよがとまらないです(笑)

    育児してたらやせるよ~とかいわれたけど、全然やせる気配なし😣

    旦那がおなかをさすってきて
    なにかを思ってるのがわかるから
    かなしい。

    スタイルよいままさんはどうやってやせてるの~😣💦💦💦

    • 7月5日
zu

二の腕ですがいつのまにか筋肉に変わりますよ😂😭

運動せずなにもせずで体重戻りました。
そんなに食べなかったからですかね😅

  • クッキー

    クッキー

    まちがいなく、わたしたべすぎですよ。。
    いつのまにか、かわりますかね?
    いつのまにか、おデブになってたりして😓😓😓

    ひとまずあしたから
    食べ物きをつけます❗❗あ

    • 7月5日
  • zu

    zu


    子供が年齢上がるにつれて筋肉に変わってしまいますよ!
    抱っこ大好きになったら立派な二の腕になるかと思います😭

    そうですね☺️
    少しづつ自分にあった量に変えてみてください♪

    • 7月5日
  • クッキー

    クッキー

    肉と筋肉が重なりあって
    立派すぎるのもこまりますよね😣

    やはり食事と運動ですね。

    がんばります❗

    コメントありがとうございます❗☺☺

    • 7月5日
Yuri

元々運動が好きなので
産後1ヶ月から体幹トレーニングしてます★
ご飯食べるのが大好きなので
たくさん食べてますが
お腹はだいぶ戻ってきましたよー\(^^)/

  • クッキー

    クッキー

    わたしも運動だいすきで
    いろいろやってました!

    妊娠中入院期間ながく
    筋肉がきえてしまいました😣

    やはり運動だいじですよね。

    運動する時間はいつとってますか??

    育児疲れで運動するきになれずですが
    やはりそこでやるやらないが
    体型の差ですよね😣❗

    • 7月5日
  • Yuri

    Yuri

    子どもが寝てダラダラの時間に
    足あげたりとかストレッチしたりとか
    ダラダラしながらやってますー笑
    あとジムボール?というやつに
    やたら乗ってます笑

    • 7月5日
  • クッキー

    クッキー

    隙間時間ですね!
    私は、隙間時間にたべてました😓😓😓

    見習います❗

    ありがとうございます😆

    • 7月5日
S and N 2児のママ

食事制限するとリバウンド率が高いので、適量の食事をしながら全身動かせる運動をするといいですよ!
ボクササイズ
エアロビ
バランスボール
30分以上のお散歩

完ミだと、過剰に食べ過ぎてる食事量を適量に戻さないとどんどん太る一方です…

胸は、胸筋を鍛えるほかないかと…
良くお祈りのポーズというのがありますが、それやると胸筋鍛えられますよ♡

  • クッキー

    クッキー

    完ミはきをつけなきゃならないのですね😣
    食事きをつけます❗

    運動がんばります❗

    胸はきたえたらかわりましたか?

    噂だともうあきらめるしかないともききますが。。。

    • 7月5日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    母乳出なくなって半年くらいで元の大きさ又はそれ以下に戻りますよ!
    垂れるというよりハリがなくなるので鍛えると変わって来ますよ♡
    何もしないでそのままにしておくと飽きられざるおえない状況に…

    • 7月5日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね❗❗❗
    たれるのやです😣
    みなさんがんばってるんですね😆

    コメントありがとうございます🎵

    • 7月5日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    体質にもよって何もしなくても元の身体に戻る人もいますが、それなりの努力をすればそれだけ自分に返って来るので頑張って下さい(^^)
    私は、15㎏増でしたが週2くらいで運動していたら、妊娠前よりも痩せて体型がキレイになりました♡

    • 7月5日
  • クッキー

    クッキー

    えー😆😆😆
    うらやましすぎます。
    努力、だいじですね。
    見習います!

    特に、胸だけはたれたくないです😣😣😣

    • 7月5日