※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
その他の疑問

夏場に大きなお腹で過ごす妊婦さーん!家とか外とか、どんな格好してます…

夏場に大きなお腹で過ごす妊婦さーん!家とか外とか、どんな格好してます?
私はロンスカやワンピ着て、レギンス履いて、靴下履いて、羽織り物着てます。暑い。

嗚呼…お買い物に午前中行けなくて、午後行こうと思ってたけど、雲が少ないし暑くて出かける気にならない(´Д`)

土日なら主人と車で行くけど、平日は散歩も兼ねて買い物行くようにしてるが…これから夏は辛いなぁ…。夕方に行こうかなとは思うけど…

夏の妊婦ってホント大変!暑いけど冷やし過ぎてもダメだし、冷房で冷えないように腹巻するけど外は暑いし…。冬なら必然的に暖かい格好するのにね(´・ω・)

支離滅裂ですいません笑

コメント

∞まぁみん∞

家ではTシャツに短パンでしたよ。
外では私も同じでしたよ。
マキシワンピにレギンス、靴下カーディガンでした。
暑いですが、冷え防止のためにも徹底してましたよ。
その代わり腹巻きは着てませんでした。

muraco

本当に毎日暑くて辛いですよね。
私もロングスカートやワンピースが多いです。
家の中では裸足です。扇風機だけつけてクーラーをつけてない時はノースリーブのワンピースとか着てます。外に行く時は運動靴を履くので必然的に靴下を履きますが。

体温調節が難しいですよね(´・_・`)
とりあえず、どこかに行く時は羽織物をかばんに入れていって寒いなって思った時だけ着てます。

買い物は私も夕方になっちゃいます。午前中に家事して休憩してたらいつの間にか太陽が照りつける時間になってますよね。

みんな同じ思いをされてるようで、私も頑張ろうって思えました!

冷え対策も大切ですが、暑さで倒れないようにして下さいね。

ゆみりんまめ

すごい(-д-)
わたし、、、ロンスカにTシャツで裸足という薄着…(笑)

体冷やしちゃイケないんですもんね。
見習わないと…です。

私も午前中の買い物を見送り、夕方に嫌々移行かと検討中です❗

新米ママ

家出は、Tシャツ、ステテコです!

外では、ワンピース一枚ですよ!

うちすごく、汗かきなので
主さんと、同じカッコしたら
あせだくになってしまいます

Stella

夏場の冷え防止って大変ですよね〜。このひと夏を越えたら我が子に会えるので、あと3ヶ月がんばります♪
同じ服装とのことで、間違ってなかったんだなと一安心です♪

Stella

こないだ一度だけレギンスや羽織り着ずに出たんですが、やっぱり心もとなくてむしろ不安になっちゃいました(^_^;)慣れって怖いです…暑いのに笑
昼間はさすがに無理ですよね!もう少し日が傾いてから私も行きます♪

Stella

汗をかくと余計に冷えちゃいますもんね!「お腹大きくなると皮が薄くなるから冷えやすい」ってのを知って腹巻欠かさないんですが、じとぉ〜っと汗が出てきますね。かといって腹巻無いと不安になって…笑
ひと夏がんばって越えます!

ティス

家では、タンクトップに短パン、もしくはノースリーブのワンピースです。
手足は何もしなくても熱いので、ソックスははいてません。
エアコンは28度の冷房にしています。

出掛ける時は、Tシャツにロングスカートもしくは薄手のロングパンツです。

冷やさないようにって意識した格好だと、結果的に熱くてバテてしまうので、気にするのを辞めて、過ごしやすい格好にしています。

Stella

もう10時過ぎるとけっこう厳しい暑さになりますよね(^_^;)徒歩となると出かけるタイミングが本当困ります。

そうですね、冷えは怖いですが、やはり暑さも怖いですもんね。上手く羽織りものなどを使って調整するよう心がけます◎

Stella

ズボンはズボンで暑いかなぁと思って、スカートにレギンスにしてるんですが、薄手のパンツなら履きやすそうですね(^^)
探してみます♪

にも⍤⃝

家ではTシャツとリラコ(ステテコ)で過ごしてますよー。

出掛けるときはマキシワンピに長袖のシャツを捲るか、Tシャツを重ね着するか、カーディガンを羽織ります。もしくはTシャツやシャツにデニムです。

暑くても足元は靴下とスニーカーです。サンダルは履きません(>_<)

買い物、午前中でも暑いですよね…ここのところ、17時回ったぐらいから行ってます。タイムセールあったりでお得はお得ですけどね。

Stella

以前はリラコ履いてたんですが、お腹が大きくなってきて手持ちのリラコじゃ苦しくなってきました…サイズアップするか、メンズのステテコ買おうかな?と思ってます(^^;;笑
私もスニーカーです!一番安定しますよね♡もちろん冷えることは無いですし!

私も今日は17時過ぎから行きました!生鮮食品が午前中よりもやはり少なくなってるのは仕方ないですね〜(´・ω・)

にも⍤⃝

私もリラコ、サイズアップしましたよー!!!

ちなみに主人はステテコ愛用なんですが、メンズのステテコは紐がないのでウエスト周り調節できないので、リラコの方がいいと思いますよ\(˙▿˙ )/

あ、そうですね。。。
私は肉、魚は生協の冷凍物ばかり買って買い置きしてるので困らないんですが…朝市で野菜が安いときは頑張って汗だくになりながらも午前中足を運ぶようにしてます(´•ω•`)

今年異常に暑いですよね…お互い熱中症気をつけましょうね!

Stella

助かります!(^人^)今度のお休みに早速ユニクロ行ってみます!

私も基本は週末に主人と車で激安スーパーである程度買うんですが、やはり朝市の安売りも捨てがたく毎回行ってたんですけど…来週はがんばって行こうかな笑

近い週数の方のお言葉、本当に励みになります!夏越えがんばりましょうね⤴︎