※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまま
家事・料理

7ヶ月の娘が、離乳食を全然食べてくれません(›´ω`‹ )母乳育児です。ダ…

はじめまして!
7ヶ月の娘が、離乳食を全然食べてくれません(›´ω`‹ )母乳育児です。
ダノンヨーグルトと赤ちゃんせんべい、ボーロ、茶碗蒸しは食べます。
野菜のおかゆ等をあげても苦い顔で口を開けてくれません。
どーしたら食べてくれますか?
今は離乳食を少ししか食べていませんが、母乳だけでも足りているのでしょうか?
ちなみに娘はとってもぷくぷくです!

コメント

ちい♪♪

わたしの娘も一時期ヨーグルトしか食べない時期がありました!
栄養的にはまだまだ母乳から摂取しているので心配ありませんよ(^^)
うちは何にでもヨーグルト混ぜたらバクバク食べてくれました☆
おかゆにも混ぜてますが本人はヨーグルトだと思い込んでるみたいです♪( ´▽`)

みわまま

なるほど!
ヨーグルトに混ぜてあげたら食べてくれるかもですね!
さっそくやってみます(^ω^)

ゆうちゃんママ☆

現在、2歳の女の子がいますが、個人差はありますが完母の子は離乳食あまり食べないとよく聞きます!

わたしの子供も完母だったので離乳食全然食べてくれず本当に悩みました。。
少しだけでも食べることができるなら卒乳するころまで主に母乳でも大丈夫です!
卒乳すれば、最初は大泣きですが食べなかったご飯もびっくりするほどモリモリたべてくれて、その分よーく寝てくれて本当にラクになりますよ♪

ヒィ〜

うちの娘も食べてくれません。。
断乳したらもっと食べると聞いたので断乳したけど変わらず…でもお醤油やポン酢を混ぜてあげるとパクパク食べます!!
7ヶ月だと味を覚えて今までの薄味が物足りなくなる赤ちゃんもいるようです☆市の栄養士さんに相談すると味の濃さなど教えてくれますよ〜。
うちのコも豆腐やヨーグルト口当たりのなめらかなものなら食べます!!だんだん固形になってきて口当たりも気になって食べない赤ちゃんもいるのかな??

みわまま

主に母乳でもまだ大丈夫なんですね!少し安心しました。
確かに味が薄いのが嫌なのかもしれません・・・
試してみます!

ayumi311

うちの息子もなかなか食べてくれず悩みました!
うちもダノンヨーグルトとバナナは好きだったので、バナナ→ご飯→バナナ→オカズで交互に騙し騙し食べさせていた時期がありました(^_^;)

みわまま

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも最近交互に食べさせてました!
そしたら二日前から急に完食してくれるようになりました!
食べなかったのは何だったんでしょうか…(笑)