※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみまめ
妊娠・出産

ピンク色のおりものが出た日から妊娠可能性が気になる方。生理不順で第二子妊活中。排卵検査薬で陽性後、タイミングを取ったが、生理予定日より2日遅れ。基礎体温は36.7℃。妊娠可能性はあり、検査薬の反応は?

今日、ピンク色のおりものがでました。
生理不順ですが第二子妊活中。
タイミング的にあり得るのかなぁ?と不思議に思っていることがあるのでわかる方返信お願いします🙇🏻

生理が6月5日から1週間。
生理が終わった頃から排卵検査薬を使用し、19日・20日頃に陽性になりました。(これは時期的に早いのではないかと疑心)
この頃タイミングをとり仲良しをしました。
ここからずっと排卵検査薬は陰性。
不順ですが多めの40日周期で計算した生理予定日よりも2日オーバーしてます。
基礎体温は36.7℃くらいが続いています。
そして今日7月5日の日中ピンク色のおりものがでました。
妊娠の可能性はあり得ますか??
もしあり得たら妊娠検査薬はいつから反応するんでしょうか??

コメント

らじもらら🐥

排卵日が21日とするとフライングにはなりますがもう反応はでます。
明日が生理予定日ですね!
40周期とすると生理予定日は15日ではないでしょうか(>_<)

• かなみまめ

かなみまめ

😳‼️
    そうでしたか…
    自分のことなのにあんまり分かってませんね、私😰💧
    明日が生理予定日というのは28日周期の方の場合ですか?

• 7月5日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

いえ、排卵検査薬が19、20日で陽性が出たとのことなので
    21日頃が排卵日かなと思い
    そこから生理予定日を計算しましたよ(*^^*)

• 7月5日
  • かなみまめ

かなみまめ

ありがとうございます🙇🏻

分からないついでにすみません、もう一つ質問を💦💦
    今日のピンク色のおりものは着床出血だという可能性はあるんでしょうか?

• 7月5日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

可能性はあると思いますよ(*^^*)
    妊娠していれば今日のは着床出血ということになると思います!
    妊娠されてますように…🍀

• 7月5日
  • かなみまめ

かなみまめ

なるほど…そうなんですね!
    あ、でもあまり糠よろこびにならないようにしなくちゃ☝️

いろいろと教えてくださりありがとうございました💕

• 7月5日
マベル

ざっくりした計算ですが、19と20日で排卵検査薬が陽性と言うことは排卵は20日か21日だと思います。なので今回は30日ぐらいの周期だったという事ですね。
排卵日を遅めの21日だとして現在高温期14日目です。高温期は14〜16日なのでピンクのおりものは生理の始まりの可能性もあるのでなんとも言えません。
40日周期で計算した生理予定日より2日オーバーとの事ですが、6月5日からの生理で40日で計算すると生理予定日は来週の7月14日頃ですが…計算間違いですかね??
とにかく現在高温期14日目、周期30日前後の生理予定日ごろです!フライング検査をしたくないならあと1週間後まで待って検査ですね。フライング検査するならもう結果分かると思いますよ😊

ちなみに私は1人目も2人目も高温期14日目でフライング検査して陽性反応出ています。(ドラックストアで売ってる普通の生理予定日から1週間後に使う妊娠検査薬でフライングしました。)

• かなみまめ

かなみまめ

ありがとうございます!
    出産後の生理が周期がまちまちすぎていろんなアプリに全部周期違いで登録してるんですが、早い方のを見ちゃったのかな😰💧
    計算間違いですね🙇🏻🙇🏻
    無知ですみませんが、生理が12日に終わって1週間後に排卵っていうのはアリなんですか?

前にもピンク色のおりものがでることはあったんですが、次のトイレでペーパーに血がつき生理確定だったんですが、今日はその一回だけだったんです。
    だから生理じゃないのかな?とも思っていて…。

もう少し待ってみます!

• 7月5日
  • マベル

マベル

排卵の話でしたら、生理がいつ終わったかは関係ないですよ〜!生理が始まった日から何日目に排卵だったかの方が重要なので12日に終わったからとか全然関係ないです。
    6月5日に生理が始まって21日に排卵なら超普通です。28日周期の人ならそれよりも早い18日に排卵してます。多分普段が周期が長すぎて排卵までに時間がかかってるので生理が終わってから排卵日までに日数がかかってるんだと思いますが、逆に今回が普通で普段が長すぎですね💦生理周期は通常25〜38日で、39日以上だと希発月経と診断されます。

今回のピンクのおりものは生理の始まりなのか妊娠の兆候なのか現段階ではおりものだけでは判断出来ません😅
    私は今回2人目妊娠の時はかなみまめさんと同じく高温期14日目ぐらいにピンクのおりものがありました。生理かな〜と思っていたら妊娠していたので、妊娠の可能性もありますよ〜!

• 7月5日
  • かなみまめ

かなみまめ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇🏻🙇🏻

体温はどうですか?
    なんかガタガタで😰

• 7月5日
  • マベル

マベル

全然ガタガタじゃないですよ〜!
    この基礎体温だと20日に排卵日ですね。もう今日で高温期15日目なので期待度高いですね✨

• 7月6日
  • かなみまめ

かなみまめ

え??そうなんですね✨
    期待しないように…と思いつつそわそわ(笑)
    だといいんですが…。
    いろいろとありがとうございました💕💕

• 7月6日
  • かなみまめ

かなみまめ

しつこくすみません💧
    まだ早いかな?と思いつつ生理当日からできる妊娠検査薬を使ってみました。
    やっぱり違ったかぁ😰と思いましたが、薄い線が見えるような…
    これはどうなんでしょうか?

• 7月6日
  • マベル

マベル

確かに薄い線が見えますね…。これはどれくらい時間が経った写真ですか?検査してすぐの写真ですか?
    今日の時点で早期妊娠検査薬でこれだけ薄いと正直ちょっと希望が薄いです😭ちゃんと高温期になってて排卵もしてるので化学流産だった可能性もありますね💦

• 7月6日
  • かなみまめ

かなみまめ

そうなんですか…💧
    これは五分後くらい経ってると思います。

んー、残念😭😭😭

• 7月6日
  • マベル

マベル

基礎体温が綺麗なので20日に排卵だったのは間違いないと思います。なので今日妊娠検査薬すれば本来もっと濃く反応するはずなんです💦おそらくもうすぐ生理が来ると思います😱
    でも線が見えると奇跡が起きて濃くなって欲しいと願ってまいますね😭

• 7月6日