※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増えず不安。悪阻で-4kg減少。食欲は戻り、子供は平均以上。体重の増え方や8ヶ月からの変化について相談あります。

明日から妊娠8ヶ月なります。
妊娠初期に悪阻がひどく、妊娠悪阻の診断を受けました。ケトン体もプラスに何回かなりました!
ひどい時は-4kgでした。

6か月頃から悪阻も治まったのですが、体重がまだ妊娠前から2キロしか増えていません。マイナスからだと+6キロです。

子供の体重、大きさは平均以上みたいです!

体重ってどのくらい増やしたらいいのでしょうか?
まだ2キロも減ったり増えたりなので安定してません。

ご飯は3食食べてます。
お菓子とかも食べてます。

妊娠悪阻で体重が減ってしまった方、どのくらい増やしたか、増えたのか教えてください!

生まれる前にどのくらいまで増えたかも知りたいです!
8ヶ月から増えやすくなるんでしょうか?

コメント

ゆかりりん

私も悪阻が酷く、妊娠してから9㎏落ちました(。>д<)
7ヶ月頃にやっとプラマイゼロになって、
現在妊娠前+3㎏です!
食べれるようになってから自然と増えましたよ✨
後期に入ると急に増えたりするので、あまり深く気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)

• ほのか

ほのか

ありがとうございます!9kgはすごいですね( ´・ω・` )
    少しずつ殖えることを祈って頑張ります!先生に、もう少し増やそうねって毎回謂われるのでちょっと心配になってしまっていたのですが、ゆかりりんさんのコメントで少し安心しました!

• 7月5日
ブルゾンちえみ

はじめまして☺
①人目②人目③人目と悪阻が酷く、毎回10㎏痩せました‼
今回は現時点で+②㎏です。
あかちゃんの大きさも問題ないですし、先生からも何も言われないので特に増やそうと食べる量を多くしたりはしておりません(^-^)

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございます!私は先生からもう少し増やしましょうと言われ、減ったら点滴と言われてます( ´・ω・` )初めての妊娠でちょっと不安です( ´・ω・` )
    でも、私よりも体重がかなり減ってる方もいらっしゃって少し安心しました!

• 7月5日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

そうなんですか😢
    先生から言われてるなら意識して食べる量を増やしたり、回数を増やしたりしたほうがいいですよね🍙
    あまりに急にドカッとなると妊娠糖尿も怖いですよね(>_<)
    私も重症妊娠悪阻と診断され、ケトンもずっと+③、④だったみたいで入院も何回かしましたが、増やすことは①度も告げられなかったので、あかちゃんのことが関係してるだけに心配に気になったりしてしまいますよね😢

• 7月5日
  • ほのか

ほのか

そうですよね!入院はないんですが、点滴しても体重減る場合は入院と言われました( ´・ω・` )
    比較的体重減少の原因は子供ではなく私の体重減少だったので、とりあえず食べなさいって言われます!
    赤ちゃん関係しているとなると心配ですよね…

• 7月6日
かえるくん🐸

私は、妊娠前から-6㌔でした😫
出産時は妊娠前から+4㌔まで増えました🌼
36週になったその日に産まれましたけど、赤ちゃんもしっかり2886㌔もあったのでそんなに気にしなくてもだんだんと増えて赤ちゃんも成長しますよ✨

• ほのか

ほのか

+4kgでも大丈夫なんですね!!36週で2800は大きいですね!
    赤ちゃん大きくなることを祈るばかりです( ´・ω・` )
    週数が少ないと不安になりませんでしたか?

• 7月6日
  • かえるくん🐸

かえるくん🐸

私、つわりで減ったわりに赤ちゃんの成長はすごく良かったのであまり心配はしてませんでした☺️
    つわりで減っても赤ちゃんはどんどん成長します😆
    私の姉もつわりが重くて、8ヶ月まであまり食べれなかったですけどみんな元気に育ってましたよ✨

残りの妊婦生活楽しんでください💓

• 7月6日
  • ほのか

ほのか

ありがとうございます!安心しました!!!

• 7月6日