※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

明日初めて明治ほほえみミルクを買うのですが、粉とキューブ、どちらが自宅用にオススメでしょうか?

明治ほほえみミルクなんですが、やはり粉タイプよりキューブの方が高いですよね⁉️

今までミルクを買ったことなくて、明日初めて買うんですが 粉とキューブ、どちらがオススメですか?
外出用とかではなく、ほぼ自宅用で使います(*^^*)

コメント

ぐいーんぱ

自宅用であるならば粉がいいと思います!キューブの方が割高なので。
私は粉は自宅用、キューブは外出用と分けて使ってました!

• ☆

やはりキューブ割高ですよね💦
    ありがとうございます‼️

• 7月5日

自宅なら粉のほうが安上がりですよー。

• ☆

そうですよね(*^^*)

• 7月5日
ぷに

キューブの方が高いです!でも、溶けにくいって聞いたことがあります!
使ったことがないので、あくまで聞いた話ですが、、、😂🙏

• ☆

むかーしお試しでキューブもらって使ったときは大丈夫でした(^^)
    ありがとうございます‼️

• 7月5日

缶は開封1ヶ月なのでそれまでに使い切るのであれば粉、使いきれないならキューブの方がいいですよ!

• ☆

ミルク使ったことないので1カ月で缶使いきれるか分かりません😭
    でもキューブは高いので粉にします😲

• 7月5日
misa

自宅用なら粉のほうがお得だと思います。量多いし

• ☆

そうですよね(*^^*)‼️

• 7月5日
いりこ

私もついこの間初めてミルク買ったらキューブが高くてびっくりしました!
外出時はキューブが楽でしょうが自宅では安い缶で使ってます!

• ☆

使い分けがいいですかね(*^^*)

• 7月5日
tanpopopon

初ミルクっていうのは何に使うんですか?普通に飲ませる感じですか?
1ヶ月で使いきらないようだともったいないのでそんなに使わないならキューブの方がいいなんてこともありますよー☀

• ☆

飲ませるやつです!
    もうすぐで三回食になるので缶は1カ月で使い切らないですかね😓⁉️
    どのくらいで粉が減っていくのか見当もつかなくて💧

• 7月5日
  • tanpopopon

tanpopopon

どのくらい飲むかにもよりますね😵
    母乳あげるのやめる感じですか?
    うちはその時期ひお風呂のあと1回だけ240をほぼ毎日作ってましたが、1ヶ月もったりもたなかったりでした🎵
    飲まない可能性もあるので、一度キューブ試してみてもいいと思いますよ👌

• 7月5日
  • ☆

母乳が少なくなってきて、ミルクを足そうとしてるところです😲
    でもまだ日によっては母乳もガンガン出る日もあるので、1カ月で1缶使い切れないかもですね😅💧

キューブの方が良さそうな気がしてきました😅

• 7月5日

tanpopopon

体重の増え具合が大丈夫なら、そのまま母乳をどうにか頑張って1歳くらいで卒乳ってのも手かもですよ~!

• 7月5日
  • ☆

それが体重全然増えないんですよ〜〜😭😭😭
    もうすぐ9カ月なのにまだ7キロちょいです😭
    背は伸びてるから栄養は大丈夫、動きすぎだと思うからおんぶしてください、と医者に言われました😭笑

なのでミルク足さないわけにはいかないなと…

• 7月5日

tanpopopon

そうだったんですね!!!じゃあ足さなきゃですよね👶⤴⤴⤴

動きすぎだなんて元気なお子さんなんですね😆

• 7月5日
  • ☆

そうなんです😭
    明日ミルク買いに行ってきます😭😭😭

ほんっとよく動く子で、1人であちこちゴロゴロ、最近はつかまり立ちして戻れなくて泣いて呼ばれる、の繰り返しです😅💧
    でもその分夜はぐっすりなのでありがたいです😁✨

• 7月5日
お猿のかごや

キューブはなかなか溶けなくて面倒です!

高くてなかなか溶けない。。良さが知りたい。。

• ☆

前にもらったキューブ、溶けにくいと感じたことなかったですが、そう感じるということはやはり粉の方がよく溶けるんですね😊

• 7月5日
  • お猿のかごや

お猿のかごや

私がなかなかのせっかちなので、そう感じるだけだったりして(>_<)
    じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ振っても角に固まりが残ってる事があったもので。。

• 7月5日
  • ☆

溶けにくいの嫌ですよね😅💦

でも1カ月で1缶使い切る自信ないので、キューブ買うことにします😲💦💦頑張ってじゃぶじゃぶします!笑

• 7月5日
Meg

私は始めのころは混合で育てていて,缶だと使い切れないのでキューブしか使ったことないです💦

保存がきくし,持ち運びにはキューブは便利です!
1キューブで40mlなので,少ない量の時は大変でしたが200mlぐらい飲むようになったら5キューブをコロコロ~と入れるだけなので楽ですw

でも毎日作るなら缶でよいと思いますよ(●´ω`●)

• ☆

毎日作るとは思うんですが、もうすぐ三回食になるのと、まだ母乳も出るので、1カ月で使い切らないかな?とも思ってます>_<💦

キューブの方がいいかなぁ🤔💦

• 7月5日
  • Meg

Meg

1回にどのくらい作りますか??
    キューブは袋を開けなければ1年賞味期限があるので,使ったり使わなかったりを長期的に考えるときはキューブがいいかもです♪
    離乳食も進んでいらっしゃるので,きっとミルクの回数も減りますよねw
    28袋くらいの小さいパックも売ってるので,試してみるのも良いのでは?w

• 7月5日
  • ☆

一回240くらいは作る予定ですが、240作るのは1日1回とかで、あとは40〜80とかを1日2回とかかな?と思ってます🤔

そうなんですよw
    この時期からミルク買わないでも、離乳食増やせばいんじゃね?とも思ったんですが笑。
    体重がなかなか増えないので、とりあえずミルクに頼ってみようかなぁと😅💦💦

• 7月5日
  • Meg

Meg

そぉなんですね~離乳食始まると授乳の量もわからなくなりますよね( ´•ω•` )

体重を増やしたいとのことならミルクは飲んだ方がいいと思いますね!離乳食を増やせるならそれもいいですが,そこはなかなか難しくないですか?(笑)

キューブはゴミがでてしまうのが難点ですが,やってみて微妙なようでしたら缶にしたらいいですよ!

• 7月5日
  • ☆

ミルクがいいのか離乳食がいいのか、もう分かりません😂
    とりあえずミルク買わない訳にはいかなそうなので、今回はキューブを試してみます(*^^*)

色々とありがとうございました❣️😆

• 7月6日
たろう

キューブは溶けにくくて不便でした💦💦

• ☆

お試しでキューブもらったときは溶けにくいと感じたことなかったですが、そう感じたってことは、粉の方がよく溶けるんですね😊

• 7月5日
ある所の拙い母

私両方派です(*ˊᵕˋ*)自宅だったら粉のがいいですよー!もしこれから外出するーとかあるかもなので1箱300円ちょいで買えるのでキューブも備えであってもいいかもです!粉だと湿気るので水周りとか窓際に置かない方がいいですよ!(*ˊᵕˋ*)私それで何回もやりましたww外出するにしても粉入れ買っちゃえばいいんですけどね笑外出はキューブのが汚れなくて楽です(*ˊᵕˋ*)

• ☆

粉ってそんなに湿気にダメなんですね😱😱
    わたしズボラだしキューブの方が良いかもですww

• 7月5日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

キューブなら赤ちゃんデパートとか行けばパック売りしてますよー!なかなかな値段しますけど…笑もうすぐ離乳食が本番になってくるとミルク代は浮いてきますからね(*ˊᵕˋ*)一時の我慢😭

• 7月5日
  • ☆

もうすぐ三回食になるので、ほんとミルク買うのもあと少しだと思うんです😅‼️
    とにかく離乳食をよく食べるので、1カ月で1缶使い切る自信もないので、キューブを買おうと思います(*^^*)

• 7月5日
和ちゃんママ

私はずっとキューブです!
混合なので一カ月で使い切る自信もなく、キューブにしてます!不便な思いをしたことないですよ(*^^*)
旦那もミルク作りするのでラクさを重視してます!あと、離乳食のミルク粥作りにも便利です‼️

• ☆

もうすぐ三回食になるのと、まだ母乳も出るので、キューブの方が良いですかね😂‼️‼️

• 7月5日
ピザりん

粉の缶は1カ月で使いきる必要がありますので、使用頻度によると思います。使いきれないなら捨てるはめになるので、キューブの方がいいと思いますよ(^-^)

• ☆

もうすぐ三回食になるのと、まだ母乳も出るので、キューブの方が良いですかね😂‼️‼️

• 7月5日