※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長、小学生くらいの子って、幼稚園や学校以外でお友達とどのくらい遊…

年長、小学生くらいの子って、幼稚園や学校以外でお友達とどのくらい遊びますか?

うち、一人っ子な為かしょっちゅう遊びたがります。
学校で遊んできて、休みは親とのんびりしてほしいんですが、つまらないみたいで。
月に2回くらいはお友達呼んだり遊びに行ったりしてます。
でも、周りに聞くと、みんなそんなにプライベートでお友達と会っていないとも聞くんですよね🤔
みなさんどうですか?

コメント

ママリ

小1でうちもひとりっ子ですが、、全くお友達と遊ばないです😂
今年お友達と遊んだの2回だけです🤣
私の友達とその子供と遊ぶのは月に1回あるかな?って感じですが子供のお友達とは遊ばないです🥹
うちの子は家でのんびり自分のやりたいことをして過ごしたいらしいです😇

はじめてのママリ🔰

休日は基本遊ばないですね!
家族ぐるみで仲良い子の家とは月1くらいで遊びます😊

平日の放課後は習い事ない日以外毎日遊ぶような時もあれば、週1くらいだったりバラバラですね!
うちも1人っ子です😊

𖠋𖠋𖠋

小4長男は放課後半分くらい遊んでます☺️
土日はミニバスしてるので練習や試合だったりで時間がないです💦
遊ぶことがあれば学校の友達やミニバスの友達と練習後にオンラインでゲームしてます。

小2次男は長男の友達に呼ばれたら遊ぶくらいで月1です。
土日は長男の付き添いか主人がいればお留守番しててもらってます!

はじめてのママリ🔰

小2と年中の息子がいますが
最近になって長男の方は、土日たまに友達と遊ぶようになりました!
2週間に1回くらいですが😊
次男はその遊びにまぜてもらうくらいですね😅
うちは割と仲が良いのか基本は兄弟で遊んでいます!

mi

小1で平日2日+土日はミニバス🏀で
水曜日だけたまにお友達と一緒に歩いて
帰って下校しそのまま遊んでます!

家の近くに同じ学年のお友達や
ミニバスで仲のいい子のお家があるので
お泊まりしたりもしてます😂

はじめてのママリ🔰

小2一人っ子、何もなければ放課後よく友達と遊んでいますよ!