※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家族・旦那

結婚後同居、二世帯している方コメントお願いいたします。結婚してから…

結婚後同居、二世帯している方コメントお願いいたします。

結婚してから二世帯しています。

あと1ヶ月で出産予定です。

やはり子供が産まれたら部屋に来たりしますか?

旦那が私達のスペースの2階には上がってこないように最初に散々言ってきたので最近は2階には一切来ないのですが孫が出来たとなると別ですよね…

みなさまのところはどうですか?

ハッキリ言わないとダメだとは思いますが私の口からなかなか言えないです_| ̄|○

コメント

私のところはマンションで義母と同居しいて、基本的は干渉はされないのですが、あんまり泣き方が酷いときは心配して様子を見にこられたことがあります💦

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    やはりそれありますよね、私もそれすごく心配で…
    泣いてるよーって言って来そうです↓

• 7月5日

退会ユーザー

どうしたの?とか大丈夫?とか言われてすっごいイライラしました💦一回連れていかれてそれからはどうにか泣かせないようにして今は大分娘も大きくなって無くなりましたがほんとにストレスでした💦旦那さんに言ってもらえるなら泣くものだからとあまり来られるとぺーやんさんの負担になってしまうなど遠回しにでも言ってもらったほうが良いと思います(((・・;)

• 7月5日
まっしろくろすけ

姑と完全同居してます。
出産前は一切2階へは近寄って来ませんでしたが
出産してから 旦那が夜勤でいない日のみ
赤ちゃんが泣いてたら寝室まで来たり
夜中にコッソリ覗きにきたりました。
私は夜泣きの対応で浅い睡眠しかできておらず、朝に顔を合わせた時に
『(私の)いびきすごかったわ〜』
と言われ キレそうになりました(笑)
同居だとキツく言えず 旦那が頼りですよね😭

生後半年過ぎたあたりまで2階に来たりしていましたが、
それからは1度もありません!
(私が気づいていないだけで夜中覗きに来てるかもしれませんが…笑)

ぺこ

二世帯住宅で暮らしています。

子供が産まれる前は義父母共に二階スペースに上がってくることはありませんでした。出産後も基本的には上がってきません。が、たまに義母が階段上がってきて、「ジジ下で暇してるよー」って言って、息子を一階へ連れて行こうとします(^_^;)

🎈🎈

私の友人の話ですが、
それまでは義両親も気を使って部屋に来ることはなかったのですが、
たまたま友人たちの部屋に義両親が行ったら
子どもが喜んでしまい、
そこから毎日来るようになったと…