※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団のサイズについて教えてください。130×85センチが必要ですが、一般的なサイズは120×70と聞き困っています。どこで購入すればよいでしょうか。

保育園のお昼寝布団のサイズについてです。
4月から入園で先日説明会があったのですが、保育園のしおりの中に布団のサイズが130×85センチが目安とありました。
色々調べたところ一般的なサイズは120×70なんでしょうか…💦
130×85のお昼寝布団が見つけられず困っています。
オーダーして高いのを買うしかないでしょうか?
同じようなサイズを園から指定された方いますか?
その際どこで買いましたか?
諦めて120×70を買った方がよいのでしょうか?😭

教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

目安なので大体でいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対ではないのでよいですかね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰🔰

年齢によって大きさの目安書かれてましたけど、とりあえず売られてるもの買いました😂
みんなそうだと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    他の人も一般的に売ってるサイズのものを買っているのではないかと私もだんだん思ってきました…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
みい

指定なかったので120✕70で買ってましたが、年長さんで小さくなってきて敷き布団を買い直しました😅130✕75です。買い直ししないためにも大きめ指定なんですかね?130cmなかなかないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく成長を見越して買い直ししないようにですよね😭
    ちなみに130㎝の布団はどこで買いましたでしょうか?

    • 3月19日
  • みい

    みい

    楽天の浦上布団店?で買いました。シーツは別でまた探しました😅

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浦上布団店ですね!
    ありがとうございます😭
    探してみます!

    • 3月20日