※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
201610
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの夜のミルクについて相談です。夜中と朝方にミルクをあげていて、離乳食も始めたけれど、お腹がすいて泣いた時の対処法や歯のケアについて悩んでいます。おしゃぶりで寝かしつけていることもあり、1日のミルク摂取量は600~800程度です。

明日で9ヶ月になるのですが、完ミの方夜のミルクってどうしてますか?

寝る前、8時頃に160~180ぐらい飲んで夜中と朝方にミルクをあげてます。

もう3回食にしてるし、夜中はあまり上げたくないのですが今までずっとミルク拒否の子で離乳食が始まってから普通の量を飲むようになりました。

歯ももう8本生えおり虫歯にも気をつけなきゃと思っているのですが、お腹すいて泣いた時どうしたらいいのかな?と…


おしゃぶりでごまかせる時はそれで寝てくれるんですが。


いま、トータルで600からよく飲む日で800ぐらい飲んでます。

コメント

にゃんすけ♥︎

私は
2回食ですが
朝ミルク220
昼離乳食
夕方離乳食
寝る前ミルク220で夜中起きないですよ♪

  • 201610

    201610

    ありがとうございます(^ ^)
    え!!
    ミルク2回ですか??
    うち、あげすぎなんですかね😨

    • 7月5日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    その子その子のペースがありますし
    あげすぎではないと思いますよ😊💕

    • 7月5日
  • 201610

    201610


    そう言って頂けるとホッとします😢
    ありがとうございます❤️
    様子みてみます💦

    • 7月5日
カプリコ

まだ2回食ですが、
朝 離乳食(ミルク100)
昼 ミルク180~200
夕方 離乳食(ミルク100)
寝る前 ミルク220
あげています‼

  • 201610

    201610

    そうなんですね!!!!
    ミルクの回数は6.7回です、、
    多いですよね😢

    • 7月5日
まー

うちは最初は夜2回、朝1回でした😣
量は1日トータルで400から500でした🌸

10ヵ月からは、夜寝る前と、夜中起きた時に200ずつ飲ませています。
たまに夜寝る前の1回で朝まで寝てくれます。

7時 離乳食
12時 離乳食
16時半から17時 離乳食
19時 ミルク200
23時 ミルク200
で10ヵ月から過ごしていますよ😆

夜寝ちゃう時は歯ブラシ等は諦めています…
本当は拭ってあげたら良いみたいですが💦💦
夜の離乳食の後に歯ブラシを1回しているくらいです😢

  • 201610

    201610

    毎回ミルク200作るのですが全部飲んでくれたのは今までで1.2回です…😢
    1回が少ないから回数が多いんだと思うんですが😭😭

    • 7月5日
  • まー

    まー


    そうなのですね💦
    うちも、ミルクの量をそんなに飲まなくて体重が軽いから気を付けてと小児科で言われて、8ヵ月から離乳食を3回にしましたよ😣
    幸い離乳食は食べてくれるので✨

    ミルクは本当に10ヵ月になってから200飲むようになりました。
    回数が多いと不安になりますよね😢
    あげるのも大変ですし…
    ペースがあるので、もう少し様子を見て付き合って上げてください😭

    特に役に立たないと思いますが参考になれば幸いです💦

    • 7月6日
みなも

娘も今日から9ヶ月です(^^)
同じく完ミで1日900ぐらい飲んでます。
5時 ミルク200
10時 離乳食ミルク140
14時 ミルク200
17時離乳食ミルク160
20時ミルク200

うちもあげすぎかもしれません💧離乳食あまり食べないのもあってか、ミルク大好きです。。(^_^;)少しずつ変えていかなきゃなと思ってます。