※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

実家での孫フィーバーに困っています。孫を連れまわされそうで怖いです。1週間の滞在意味がわからない。落ち着かせる方法はありますか?写真や動画、テレビ電話が頻繁。

娘と2人で1週間ほど実家に帰ることになりました。
が、実家が孫フィーバーで面倒くさくてしかたありません笑

可愛がってくれたり楽しみにしてくれてるのは
とてもありがたいし幸せな事だと思ってます!
が、私たちの事をあまり考えずに先走る傾向がありまして
今回は実家の車用にチャイルドシート買ったよ!って
写真が送られてきました( ;∀;)
何で買ったの!?って聞いたら
私と孫をいつでも迎えに行けるし
自宅に送ってあげれるからと。
なんだかしょっちゅう連れまわされそうで怖いです(´・ω・`)

実家でもゆっくりして行きなさいって言ってくれますが
両親は共働きのため結局日中は娘と2人です😭
1週間も実家にいる意味あるのかなー?
とさえ思ってしまいます💧
孫フィーバーを落ち着かせるには
どうしたらいいでしょうか( ;∀;)?
何か方法はありますか😢?
ちなみにほぼ毎日写真や動画送ってます。
テレビ電話も3日に1回ぐらいはかかってきます笑

コメント

ぽこおかあさん

うちは、義母が初孫フィーバーでシート買う!!って騒いだ時期がありました。  私は出来るだけ用事を作って突然訪問されても居ないという実績をつくりました。

義母も段々飽きてきたみたいです笑

可愛がってくれるのはありがたいけど、距離とか都合とかあるの~!っておもいますよね。

  • ないみい

    ないみい

    義母さんだとまた大変ですね😱💧
    なるほど!
    うちは自宅と実家が車で2時間ほど
    離れてるんですがそれでもたまに
    突撃訪問くらいます( ;∀;)笑
    旦那が仕事の時は近所の散歩ぐらいしか
    行かないので自宅にいる!って思われてるんでしょうか😢
    少しはこっちの都合も考えてほしいですね(´・ω・`)
    そんなんだからなかなか実家に帰るのも
    しんどくなっちゃって今から憂うつです( ;∀;)

    • 7月5日
こうのとり

うちも義母の孫フィーバー半端なくて
とにかく預けろとしつこく

預けないでいるとかなり嫌みをいわれ
今ちょっと距離をおいてます

特に特に子供が小さくてまだしゃべれないうちは自分の良いように解釈して喜んだりもありますが
ちょっと大きくなっていうこと聞かなくなってきたら
落ち着くのかなと思ってます(>_<)