※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と母乳育児の両立について4月から子供の保育園が始まります。職場…

保育園と母乳育児の両立について

4月から子供の保育園が始まります。
職場では、15分くらいは搾乳する時間をなんとか作りたいと思っています。

混合で授乳しており、時々ベビースケールのある授乳室で母乳量をはかると、直母80〜110くらい。(ミルク40〜80足しています)
搾乳は手絞りでも手動搾乳機でも電動搾乳機でも、20〜50くらいです。

母乳が余るくらい出ていれば母乳育児も難なく続けられそうですが、多い方ではないので、やっぱり吸わす機会が減るにつれてやっぱりだんだん出なくなるのかなと思っています。
ミルクでも健康上問題ないのは分かっているけれど、出なくなると思うとなんだか寂しくてできれば母乳も続けたいです。

0歳児で職場復帰された方、母乳の出についてどんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント