※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がアレルギーかもしれない。食べた後に赤くなる症状が出て心配。アレルギー検査の自費費用を知りたい。

10ヶ月の娘がいて、アレルギーかもしれません。
先週ベビーフード小さじ2に野菜食べたもの混ぜて、6時間後に、目の周りやおでこが赤くなって、1時間後に赤みはキレイに消えました。
それからは怖くてベビーフードやめて、だしなどで味付けしてました。
今日も同じベビーフード小さじ2に野菜混ぜたの昼に食べさせたら、やはり6時間後に目の周りやおでこが赤くなり、今度は範囲狭く、30分くらいでおさまりました。

おさまってしまったので病院行く必要もないんですが、心配でベビーフードが使えなくなってしまいました。
そこで、アレルギー検査してもらおうと考えたんですが、やった事ある方いますか?自費でいくらくらいでしたか?

コメント

まー

こんにちは^_^
上の子の時に、何でアレルギーになったのかわからず、血液検査してもらいました!

自費ではなく、保険診療でできましたよ♪ 子供医療証で私の地域は500円でした(^O^)

何が原因かわかるといいですね☆

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    それってなにか症状出たから検査してもらえたんですよね??
    かかりつけの皮膚科も、小児科も症状出てないなら検査できないみたいな空気でした💦

• 7月5日
  • まー

まー

うちも、食べた後に赤くなったので、アレルギーが得意という病院で血液検査をしてもらいました。普通の小児科はしてくれなくて、大きな病院の小児科でしました(^O^)
    電話で、血液検査をして下さい。と言ってOKがでたので!他の病院に電話で聞いてみるのもいいかもです☆

アレルギーになりうる食品は、かたっぱなしから調べてもらいました、血液を何回も取るのは可哀想なので、先生も検査項目ほとんどにチェックしてくれましたよ!どれだけしても500円だったので♪

• 7月5日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    気になるもの全部チェックできて500円ならいいですね😊
    調べてみます!

• 7月5日
ぽこおかあさん

6時間後だとアレルギー反応としては遅いような気もしますが、写真などとっておいて、みてもらってはどうでしょうか?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    写真撮っておけばよかったと前回も思ったのに今回も忘れました😣
    おバカです💦
    また出たらすぐに写真撮ります!

• 7月5日